SSブログ

第395話 王賁の責務

負傷を押して再度紫伯へと挑む王賁。中華に轟く伝説の槍を相手に王賁は苦戦を強いられていた。傷口からは血が溢れ出し、紫伯の槍を首の皮一枚でかわすのが精一杯であった。また、王賁は槍の威力の違いを身に染みて感じていた。王賁の槍は一点の正確さを求めたものであるが、紫伯槍は一撃で敵を屠る力を求めたものであった。それは若い頃から激戦地に出続け、群がる敵を撃ち続けて手にした力であった。紫伯はさらに王賁に攻撃を加える。王賁の体力は限界に近づいていた。
それを見た関常は朝、王賁と会話したことを思い出す。関常は王賁に対し、王賁の槍では紫伯を討つことはできないため、騰に三軍同刻突破の作戦中止を請い、体制を立て直し、北の王翦軍に援軍を頼むべきであり、これ以上続けて、全軍の傷口が広がれば魏の反撃をくらい、秦軍は大きく崩されることになるため、大敗の原因を作った戦犯者として、名を大きく汚すと説いた。しかし、王賁は危険を冒し、無理に見える戦局を覆してこそ名があがると反論し、その場を去った。
そして、ついに紫伯の槍が王賁の胸の中心に突き刺さる。王賁の胸からは血が吹き出て、落馬しそうになるが、何とか堪えた。それを見た副将は全軍退却の命令を出そうとするが、王賁はそれを遮った。王賁は何が何でも魏軍大将軍を討ち、著雍を取らなければ中華に名を刻む大将軍には決して届かぬ、それが王家の正統な後継ぎとしての王賁の責務だと言い放ったのであった。
そこに紫伯の槍が襲いかかるが、王賁は素早く反撃する。そしてその槍はついに紫伯の腕に傷を負わせた。


今回は王賁の熱い心を感じることができた良い回だと思います。王家の正統な後継ぎとしての責務を果たすために苦難の道であろうと突き進む姿勢にちょっと感動を覚えました。
しかし、ここで紫伯を倒さなければ、元も子もなくなってしまうため、何とか討ちとってほしいと思います。
何となくですが、一騎討ちは副将が王賁の盾となり、紫伯の槍を受けることにより、チャンスが生まれ、紫伯を討つという流れかなと思いました。
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 17

りぼく

副将さん王賁の成長の糧になって死にそうですね、引き継ぎ副将も入りましたし。
by りぼく (2014-07-17 11:44) 

謄

最後の一撃は
紫柏も驚いた顔してましたね

ただ、王賁は紫柏には
勝てなさそうですね!
りぼくさんが言う通り
副将さんが…
by 謄 (2014-07-17 13:37) 

NO NAME

王賁が紫伯に勝つようなら信と王賁だけで中華統一できますね。。王せんや他の将軍はいなくても十分ということなります。はっきり言って全くの興ざめです。
by NO NAME (2014-07-17 13:49) 

信ぐだむ

次回で決着がつくらしいですけど、ページ数が足りないような気が…
紫伯の命にはこだわらずに深手だけ負わせて、そのまま呉鳳明を目指す?
”策”が今回の戦のカギになってるっぽいから、一騎打ち自体はあっさり終わる…?

どう決着をつけるのか、次回が気になります!
…あと、賁様と貴様ってなんか似てますね。
by 信ぐだむ (2014-07-17 20:59) 

三度の飯よりキングダム

管理人様、皆様

こんばんは!

王家の正当な後継という表現に王賁のプライドを感じました!

正当な後継ではない王騎が名を馳せた事への、正当な後継としての意地のようなものを感じます^ ^

王賁熱いなー!!
絶対勝ってくれ!
by 三度の飯よりキングダム (2014-07-17 23:51) 

齦大将軍

キングダムをドラゴンボールに例えると、信は天真爛漫で純粋に戦いを楽しむタイプの『悟空』。オウホンのあのキャラはどーしても、『ベジータ』に見えてくる。『ベジータ』は序盤戦のモブキャラには恐ろしい強さを見せつけるが、ボスキャラ登場で呆気なく敗北。共に王家のプライドが支えとなり、悲しいまでの勝利えの執着を見せるが、そのプライドこそが戦いの純粋さを濁す結果となり仇となる。残念ながらシハクの首を挙げるのは設定的に難しいと思います。仮に勝利しても最終的にはオウセン将軍のなにがしかの策の内であるような気がしてなりません。
でも、オウセン将軍ならシハクを勧誘してるんでしょうね(笑)
by 齦大将軍 (2014-07-18 02:35) 

NO NAME

今回のイベントは王ホンの覚醒イベントだと捉えてる

信vsリンコ編のように。

その捉え方だと信も、もう一段階覚醒することになるけど・・・(^-^;
by NO NAME (2014-07-21 11:08) 

六大将軍王騎

戦いに勝っても一騎打ちに勝つには早い気がしますね
信がリンコに勝った時も二日に掛けてますので・・・
二人共、相手は大将軍ですから無理があるかなと
by 六大将軍王騎 (2014-07-21 23:10) 

さく

単行本みました、王翦さんは息子さんをきにかけてますね、できる親父さんです。デキる親父をもつ息子さんもまた大変ですね。 王賁も今のキャラじゃなきゃ若してまとめられない事実感してますね^ ^
by さく (2014-07-21 23:14) 

えっと

おうほんが、覚醒してしはくに一騎打ちで勝ちます。
最後は胸をブッサしての勝利です。
by えっと (2014-07-22 05:51) 

お名前(必須)

ネタギレの糞漫画
by お名前(必須) (2014-07-22 21:55) 

ファン


そう思うなら見なきゃいいじゃん。
他のマンガ見れば!?
ここに来ないでください。

キングダム、人の成長を感じられるめちゃ面白いマンガですね。
by ファン (2014-07-23 10:20) 

NO NAME

いちいち反応せず、スルーすればいいのに
2ちゃんねるじゃないんだから
ほっとけば?逆効果ですよ

by NO NAME (2014-07-23 11:02) 

お名前(必須)

紫伯の胸に槍が貫通

おしまいです!
by お名前(必須) (2014-07-23 14:40) 

酒兵

全然関係ないところから、お頭がホウメイとって終わります!ガキどものお陰で楽だったぜぐらいの感じでー。みんなの苦労はって感じで解散します。
本当の白老のともらいです。
by 酒兵 (2014-07-23 20:34) 

羌明

きっと陸国が鍵やね
by 羌明 (2014-07-27 17:53) 

張飛

オウホン結構強くなりました。呂布とどっち強いかな?
by 張飛 (2014-08-02 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第394話 見物第396話 修練の日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。