SSブログ

第396話 修練の日々

互いの渾身の一閃は王賁の槍が先んじた。そして、その後も王賁の槍が紫伯の顔を掠める。関常は王賁が紫伯の槍を見切ったことに驚き、副長は王賁が紫伯を型で捕らえたという。実戦、我流で叩き上げた紫伯の槍と違い、王賁は正式な槍術を基礎から修練し積み上げてきたものであり、その槍術にはあらゆる敵に対応する無数の型があった。型は守り、返し、攻めを効果的に行うよう研究されたものであった。
副長は王賁のその姿を見て、王賁の幼少期を思い出す。そこには槍を学ぼうと練習していた王賁がいた。そこに王翦が現れ、王賁に槍の型を教える。それがきっかけとなって、王賁は槍を習得しようと血の滲むような修練を重ねる。
王賁は紫伯の敗因を長く槍を見せたことだと言い放つ。紫伯は力技で王賁の型を崩しに来るが、王賁は紫伯に弱点を見抜いていたのだ。それは紫伯が生を拒絶している人間であるということであった。そのため、急所を反射的に守ることはなかったのだ。そして、激しい紫伯の突きをかいくぐり、ついに王賁の槍が紫伯の胸を貫いた。


ついに王賁が紫伯を破りましたね。幼少の頃からの修練が実を結んだ結果と言えるでしょう。よく言われることでありますが、努力は裏切らないというところでしょうか。
また、王賁の槍には王翦の影響だとはすごく美しい親子関係を感じました。なんだかんだ言って、心の底では慕っているのかもしれないと思いました。今後の親子関係が気になるところです。
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 22

poison

はじめまして。
ついにやりましたね!信の戦いも早く見たい!
by poison (2014-07-24 07:21) 

謄

普通に勝ってしまいましたねww
次の王賁、信の展開を
どうするのか、気になる所です。
この王賁の展開見たら
信もあっさり勝つのかな?

逆に一度負けてくれた方が
ますますおもしろくなりそうですねww
信のパターン的には
負けてから次に勝つのが鉄板ルールですしww

by 謄 (2014-07-24 10:33) 

お名前(必須)

て 鉄板ルールそれを

ワンのパターンと言います

だからつまんないんだよww
by お名前(必須) (2014-07-24 10:55) 

hide

最後の場面、横からのアングルですがちゃんと貫いてますかねぇ?
by hide (2014-07-24 11:16) 

ムタ

名無しさん、あなたが好きな漫画は?
by ムタ (2014-07-24 17:28) 

NO NAME

紫伯の死人の槍ゆえに敗れる、予想通りの結末でしたねぇ、あと信は先の戦いで凱孟に敗れてますよ、トドメをさされなかっただけで。
by NO NAME (2014-07-24 18:31) 

お名前(必須)

好きな漫画は三国志です
by お名前(必須) (2014-07-24 20:28) 

汗明

ついに勝ってしまいましたね。てか,この展開ありえねぇだろ。前日重傷負わされ,ちょっと前までトドメをさされる寸前だったのが,型に当てはめて勝つなんて読者をあまりにバカにした話じゃないですかね。型で勝てるなら,輪虎の時も信なしでも十分勝てたはずでしょ。この漫画大好きなのになぁ~。
by 汗明 (2014-07-24 22:25) 

酒兵

予想ちょー外れた〜。
無理あったか〜
by 酒兵 (2014-07-24 23:25) 

槍術使い

ども!槍術使いです(⌒‐⌒)
僕にとって、興奮必須である最近のキングダムは、王賁の成長と強い志が感じられて とても嬉しいです!
最近のここのコメントでは、めっきり少なくなりましたが、次週の予想と行きまショー。
紫伯の胸に槍が刺さったかは、最初曖昧でしたが、鎧の花形の位置を見ていくと、やはり胸一点に 王賁の槍を喰らわせたと思います!
して、予想ですが
一撃を受けた紫伯は、反撃を試みようと力を込めますが、間際に季歌ちゃんのことをよぎり、目に光が宿るw
という、なんともまぁ最後は 紫伯を救ってあげたい…!という気持ちが僕にはありまして
「戦っていて お前が羨ましくなった…」だとか 王賁に掛ける言葉をしゃべり、一人逝ってしまうんではないかと

あと王賁の背中の短剣はいつ使用してるんですかね? 2本なくなってました
by 槍術使い (2014-07-25 03:26) 

お名前(必須)

ダ、ダメだ…
ハンターハンターと比べてはいけない。
そもそもストーリーが違う…
うわあああああ

蒙恬さん出番はやくぅー
by お名前(必須) (2014-07-25 11:16) 

チェキ

いくらなんでも槍の達人が
正面から胸を貫かれると言うのは・・・
リンコは指を失い肩を負傷し
段々弱らせ副長の乱入の隙をついた結果
信に負けるストーリーで
リンコが信より弱かった訳じゃなかった
今回のシハクは只弱くなっていただけ?ストーリーとしては面白くないづすね
by チェキ (2014-07-25 13:25) 

通行人

基礎のしっかりした人が、我流の人に勝つ、これは自然な流れに感じます。徐々に我流の欠点を突き、優位に立つというのも不自然ではありません。良く出来たストーリーだと思います。普通では勝てない信が打ち勝つ、運の良さとか、考えられない精神力など、漫画でしかありえないことが、素直に楽しめます。
by 通行人 (2014-07-25 14:05) 

通りすがり

王賁がリンコに勝てなかったのは、リンコが剣使いだからでしょ。今回話に出てる型って『槍』の型だよ『槍』の。

なんやかんや秦若手はキョウカイが最強ってことで!

by 通りすがり (2014-07-28 05:26) 

ジェット・リー大好き

型っていうのはあらゆる戦いを想定したシミュレーションのようなもの。槍だけにしか対応できない型しか修練してしてないなんてありえない。偉そうにコメントするなら武道のこと少しは勉強してからかけよ。いいかげんなこと書くな!
by ジェット・リー大好き (2014-07-28 08:52) 

齦大将軍

今回は随分と展開が早いのですね。オウホンの『覚醒』無しで勝ってしまう辺りの強引さはチョッと急ぎすぎの印象は否めませんね。何か『仕掛け』があるんだと勘ぐらないわけにはいきません。何しろ火龍を二分させた大乱の張本人がコレでは火龍自体の力の説得力に影を落としますからね。何よりもガイモウ将軍より先に命を落とすのは…。お盆前のクライマックスにむけてもう一仕掛け期待しようじゃありませんか。
by 齦大将軍 (2014-07-28 15:07) 

通りすがり

そうなんだ、ごめん早とちり、んじゃリンコの型は相当特殊なのか、王道の型だったんじゃないかな。

別に思ったこと書いただけだけど、沸点低すぎ、
by 通りすがり (2014-07-28 20:47) 

あの世からの玄峰のつぶやき

今回の結末はあまりにお粗末すぎて興ざめじゃの~。まさか信も凱孟にあり得ない展開で勝ってしまうのかの。
魏火龍を六将や三大天と同等と持ち上げたことを作者はどう説明するのか?これまで積み上げてきたキャラの格付けをこの一戦でひっくり返して壊してしまうのは如何なものでしょうかの~。
by あの世からの玄峰のつぶやき (2014-07-29 22:54) 

お名前(必須)

この糞漫画終わりが近いのかも!
年内終了じゃねえかな!
by お名前(必須) (2014-07-30 12:52) 

おうせん好き

仮面したの素顔は?美男子?酷い怪我?隠されたエピソードいつ明らかなるのか楽しみです。
by おうせん好き (2014-08-02 03:33) 

マンネリ最高

覚醒によりどんな強敵でも倒してしまう。深手受けても、バッサリ切られても切断されなければ、刺されても貫通しなければ、全身切り傷、打撲でも仙豆食べれば(でてきませんが、あります)あっという間に回復。ジャンプの王道いってます。これをマンネリ、ネタ切れと批判する方は、少年マンガを卒業ください。
by マンネリ最高 (2014-08-02 11:28) 

劉邦

↑あなたの言うとおりかも
by 劉邦 (2014-08-02 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第395話 王賁の責務第397話 本陣へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。