SSブログ

第350話 紫電一閃〜信の剣〜

信は前に出て龐煖に突っ込む。信は龐煖が麃公将軍の置き土産のおかげで片腕にしか力が入っていないことがわかっていた。信は自分が背負っているものを全て龐煖の矛にぶつける。その衝撃は凄まじく、戦場全体に響き渡る。
そして、その一撃に龐煖は弾き飛ばされる。そして、すかさず信は龐煖の胸元に剣を突き刺す。龐煖は後ろに飛び逃げる。信は逃すまいと追いかけようとするが、足に力が入らなく、もたつく。そこに龐煖の反撃が入る。しかし、信はそれを飛んでかわし、龐煖の顔に一閃を刻む。しかし、信は龐煖の返す柄を頭に受け、倒れこむ。だが、それでも信は立ち上げる。


片腕の龐煖対満身創痍の信、互いに一歩も譲らない展開となっている。龐煖はゆくゆくは信と羌瘣のコンビに倒されると思うが、もしかしたらここで決着が着くのか…気になる展開です

今週はヤングジャンプの中でも真ん中の方に掲載されていたため、休載かと一瞬焦りました

飲み会の件ですが、皆さんとしっかり会話したいので、最初は少人数(5、6人程度)で開きたいと思います。希望人数が多い場合は数回に分けて実施したいと思います。ちょっと今、いろいろ方法を考えたおりますので、もう少々お待ち下さい。

非常に残念ではございますが、前回のコメントの中に今週号の発売前の情報が含まれておりました。真偽がわからないため、とりあえず残しておきましたが、今朝キングダムを見て、本当だとわかり、先ほど消しました。
対策としてはコメントを承認制にするしかないと思いますが、書き込む人も情報を入手できるのはギリギリだろうから、火曜、水曜はこのブログを見ないという方法がありますが、皆さんはどう思いますでしょうか。
nice!(0)  コメント(74)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 74

ネタバレ

火曜日に 発売されている
地域が有るから
主が火曜日に
ブログ更新したら
だいたい キングダムネタバレ
で検索掛けたらすぐ出るよ
by ネタバレ (2013-07-18 07:25) 

ヤンジャン

内の地域発売日
火曜日ですけど
他の地域はいつなの
発売日?
by ヤンジャン (2013-07-18 07:28) 

わか

おはようございます
先週の回から書き込みさせてもらっています^ ^

ヤンジャンの正式な発売日は木曜ですよ!
まぁそれぞれ地域や早売りする店などありますけどね…実際うちの近くにも少年ジャンプが土曜に発売されている店がありますので
特に都内から離れた地域にはそういう傾向が強いみたいです

飲み会ぜひ参加させていただきたいです!高校生なんですけど!わら
飲まないでついて行くだけなら問題ないかな…?
by わか (2013-07-18 07:47) 

キングダム

承認制に一票入れたいと思います。
飲み会も行きたいです!!

今回は前回のくすぶりを発散させてもらえる内容でした。信の将軍の片鱗が見えて良かったです。今回はホウケンの左手の描き方にかなり配慮されていたことが印象的でした。気持ちが入りすぎて前回左手が使われてるように描いたのかなとちょっと嬉しくなりました。それだけ原先生の想いが伝わってきました。

次回は
第三者が止めに入るのではないかな~と思います。来週は会話というか小休止的な状態になるような気もしますが。

提案ですが、承認制にして直接管理人さんに連絡先などを教え、管理人さん側から連絡が来るようにしていただければ問題は少ないような気もしますがどうでしょうか?ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m
by キングダム (2013-07-18 08:40) 

次回

第一回アニメは王騎さんから鉾と国?
でしたっけ(笑)で終わりました
第二回アニメは今の所で終わりそうですね放送予定回数39話
第二話目は 信がこの戦で将軍に
成り終わり?
ここから 話しが急転して
あれから 二年嬴政は秦国の大王に
信は わらべ信から 李信に名前を
変えてたりしてまた 体格もでかく
成り 王騎からの鉾も振れるように
成ってたり(笑)
当然 将軍なので 飛信隊解散
皆さん 各々仕業して 将軍李信の
元に集う観たいな感じかな(笑)
ワンピー熊本の天才がした様に
キング 佐賀県の天才も真似るか
確か同じ歳かな?
by 次回 (2013-07-18 09:18) 

山の民

何で一騎打ちなん(泣)

一週間かけて駆け付けたのに(汗)

出番無し (泣)
by 山の民 (2013-07-18 10:04) 

六大将軍 王騎

ンフフフフ、やりましたね

今回は信の一撃やりましたねーもう少しってところでホウケンも避けて見所ありましたね。顔に傷付けたのもいいですね、ホウケンはこれから王騎ではなくて信を付け狙うかと思うと王騎が亡くなった戦いを再現する感じになりそうで(*^ω^*)王騎の矛を持って
もうここで李牧の撤退命令で終ですかねー完全勝利?!\(^o^)/
皆さんのコメントが気になって見たらネタバレしてるのがいて(T_T)
認証?!良く分からないんですが?簡単なものですかねー?
by 六大将軍 王騎 (2013-07-18 11:24) 

まさお

ラインのグループを作るのはどーですかね!?

それの方が連絡はしやすい、たとえ変な人が入ってきても、消去すればいい話しなので!!
by まさお (2013-07-18 12:07) 

三度の飯よりキングダム

管理人様、こんにちわ!

僕も休載かと焦りました!
信の成長がただただ頼もしかったです(^^)

ネタバレのコメントについては非常に残念です。
僕も昨日コメント欄を見た時は流しておりましたが、本物だとわかりショックでした。

インターネットに弱い僕には、無力ながら対策は思い浮かびません。

火曜あたりからブログの閲覧を控えるようにします。
by 三度の飯よりキングダム (2013-07-18 12:08) 

なおきち

こんにちは。
久しぶりにコメントします。
まだ今週号を読んでないので、描写が分かりませんが、今週も熱かったようですね。

最近ここのブログも大変そうですね。
私はもちろん応援しますよ。管理人さん色々あるでしょうが、出来るだけ続けて頂けると本当に助かります。
あと、飲み会の件ですが、私も参加したいです。残念ながら、北海道在住なので東京では参加出来ませんが。
管理人さんが北海道に出張の時に是非しましょう!
最後に、私もこのブログを閲覧するようになり、大分経ちますがかなりの人数がコメントするようになりましたね。このまま、キングダム好きが集えるサイトであって欲しいと思います。
by なおきち (2013-07-18 13:42) 

ネタ切れ

ここ何週間は 話しが進みませんね 多分進められ無いのかな? 信がここで負ける事はまず無いし ホウケンさんを倒したら 秦軍の勝ちですね 当然連合軍も撤退しますよね。その後が無いのかなこれで信が将軍になれるねかな 慣れんでしょ!前に書いて合ったけど大きな戦の後は数年は 大した戦は無いと それでは、信は将軍には慣れませんね。そんな中嬴政は二十歳に成りますね。約束果たせませんね五年で将軍になる それから二年半達ますね 後二年は戦は多分無いよ どうする原作者 ホウケン倒して若き将軍 誕生ですか!
by ネタ切れ (2013-07-18 13:47) 

ばらかもん

初コメになります^_^
毎週楽しく読ませていただいています。

うちの地域は東北地方ですが木曜日発売ですよ。

by ばらかもん (2013-07-18 15:42) 

キング中

毎週、毎週楽しみにしております。
四国の田舎ですが木曜日に発売ですよ。
飲み会は是非参加したいのですが、、、四国開催は無いかな(笑)
今週はキョウカイの口元にやられました♪(笑)
李牧が間に入り撤退という形で幕引きになるのでは?と思っております。
ホウケンと遺恨を残し数年後に再び!なんて熱い展開を期待しております。

暑い日が続きますが管理人様も体調にお気をつけてブログ更新頑張って下さい。
by キング中 (2013-07-18 16:04) 

馬五郎

そろそろ決着つかないかなぁ。

このブログが開設されたのが合従軍前の外交が繰り広げられているころですよね。それから2年、100話ほどになるわけですから、そろそろ決着をつけて、中華統一に向け、そして大将軍に向け、信が新たな歩みを始める話や、呂不韋との対決などに話を進めていってほしいな、というのが率直なところです。

ちょっと話のテンポが悪くなっているな、と感じています。
by 馬五郎 (2013-07-18 17:31) 

槍術使い

”飲み、の話題すごいっスね~(^^)ぼくが呟いたんですけどね!(>_<)
今週は いままで一番の 信 の火事場が出ましたね! その際の キョウカイ に、悶えてしまったのは、秘密デアリマス(笑)
各戦場でのカットがありましたが、やはり 静観してたっぽいですね…なんとなく安心しました。 まだまだ致命的な斬撃になってない分、ホウケンは精神的にキテますかね。 来週が楽しみ☆
by 槍術使い (2013-07-18 17:58) 

六大将軍 王騎

皆さんのコメントで話の進みが悪いとありますが、作者の原先生の誰かとの対談で
コミックで100巻以上にはなって完結する感じにはなると思うと言っていましたので、この辺は歴史的にも山場なんでこのぐらいのスピードでもいいかと思いますが(^-^)
咸陽編2年もやってるんですねー蒙武の所も盛り上がりましたけど。
飲み会参加したいですねー(*^ω^*)
by 六大将軍 王騎 (2013-07-18 18:20) 

キング

いつも楽しく拝見させてもらっています。
そもそもこのブログが原作のねたをばらしてしまっているので、ねたばれに関してはあなたがどうのこうの言える立場ではないと思いますが?
by キング (2013-07-18 19:02) 

キングさん偉い

火曜日が販売の人は駄目で

木曜日のネタバレ大丈夫は

大丈夫は可笑しいでしょう

by キングさん偉い (2013-07-18 19:46) 

ネタバレブログ

始まりは
ネタバレからでしょうが
主が ネタバレにグタグタ
言うなや
お前の ネタバレは
ええんか なめとんのかや
by ネタバレブログ (2013-07-18 19:53) 

ネタバレ

ネタバレブログに
ネタバレして何が悪いの
主 でしょう1番ネタバレ
しとんのは
by ネタバレ (2013-07-18 20:16) 

キングダムファン

いつも楽しく拝見させて頂いています。

話の先は誰もが皆早く知りたいものです。でもこのブログでは主さんの文章が読みたくて集まっている訳じゃないですか。だからコメント欄でわざわざネタバレしなくてもいいんじゃないでしょうか。知っているなら書きたくなる気持ちも分かりますが…

いずれにしろ仲良くキングダムについて話せたらいいですね☆
by キングダムファン (2013-07-18 20:40) 

六虎将軍

確か公式ガイドブックでは60巻くらいになると書いてたと思うんですが。

ネタバレについては私はウェルカムなんですが、見たくない人のほうが多いでしょうから火曜日あたりからこのブログ見ないのが賢明かと。

ヤンジャン立ち読みのためだけにコンビニに行くの気が引けるのでこのブログはすごくありがたくて続けてほしいです。
あと今週新巻発売楽しみです。

by 六虎将軍 (2013-07-18 21:02) 

ヤンジャン買って下さい

主さん 貴方のネタバレで
ヤンジャン買わない人
現れるましたね
主さん ネタバレやめましょうね
by ヤンジャン買って下さい (2013-07-18 21:09) 

白麗は、乙女だったら、、いいと思いません汗!?

皆様こんにちは!

あくまでも主様のblogなので、主様の意向が反映されるのが望ましいと思います。
ただ、不特定多数の方が遊びにこられるので、多種多様な遊び方が生まれるのも自然ですよね。
主様のblogがなければ、皆様の感想・ご意見に触れる機会もありませんでした。
従ってこれからも主様のblog更新、楽しみにしております!

ちなみに皆様は、女性キャラで言えば、誰が好みでしょうか。個人的にはカリョウテンのひたむきさが好きですが、頑張り過ぎにも見えるので、付き合ったら疲れるかも、それに、策士ですので、口喧嘩は勝てなくなりそうだとか、思っています笑笑

長文駄文失礼しました。
by 白麗は、乙女だったら、、いいと思いません汗!? (2013-07-18 21:49) 

ひろっち

そんな書き込みあったんですかー。
そんなにしょっちゅう来るわけでもないし、コメント欄はそんなによく読んでないので、私は気づかなかったw

飲み会参加したいけど石川に住んでるから…><
来週とか、わりと東京に出張することはあるからタイミングがあえば・・・ぜひ参加したい!><
by ひろっち (2013-07-18 22:37) 

1002人目

初めてコメントします。

1001人目さまいつも楽しくブログを読んでます♪これからも更新をお願いします。

信 強くなりましたね。さすがは ≪大王の金剛の剣 ≫と思わせる 回 でした。
倒してほしい~ と思いますがそれはもう少し後なのかな。。。

初めてのコメントですが物凄く飲み会行きたいです!!
私の友人もいつもこのブログを見てるので一緒に参加させて下さいませ!!


by 1002人目 (2013-07-18 23:47) 

島民

信の一撃
重みが増してきましたね。
この戦いで龐煖との決着がついて欲しいような欲しく無いような…。

管理人さまのブログ更新に感謝。
これからもキングダムをいろんな角度から楽しめる貴重な場であって欲しいです。

飲み会 良いなぁ。
ひろしま在住…( ´△`)
by 島民 (2013-07-19 01:27) 

ブログ

俺もこのブログが
有るから ヤンジャン
買わないはだよ
by ブログ (2013-07-19 07:06) 

王賁

ヤンジャン買わない方は
コミックも買ってないんですかー?
外国に居る方は別で

何処でキングダム知ったのかなー?
by 王賁 (2013-07-19 08:07) 

ヤンジャン

大衆食堂に行けば
雑誌ぐらい有るは
馬鹿ですか?
by ヤンジャン (2013-07-19 08:24) 

gantz

gantz 読んでたから
by gantz (2013-07-19 08:39) 

王賁

ヤンジャンさん

最初から大衆食堂で読んでるならブログ関係なくヤンジャン買ってないんじゃんー
by 王賁 (2013-07-19 09:22) 

Twitterから

@HaraYassa: @edokko_dey ありがとうございます!アニメキングダム、最優秀賞授賞おめでとうございます!!チタンのコップ最高です!ありがとうございます!
by Twitterから (2013-07-19 10:03) 

今日発売

キングダム31巻
今日発売日
買え
by 今日発売 (2013-07-19 10:34) 

ダイゴロー

初書き込みです!皆さんよろしくお願いします☆

荒らし対策についてですが、管理人様が忙しくて手が
回らないようでしたら、有志を募ってはいかがでしょうか?
募集して管理人様が選ばれる形が良いかと。
もちろん誰でもいい訳ではなく、昔からコチラに書き込みをされている方など、管理人様が信用できると思われる方で。
簡単に言えば副管理人?副将?ですね(^^)

こちらのブログを見ている大半の方々は、毎回楽しみにしていますし、応援するだけでなく何かお手伝いできればと考えているはずです☆


by ダイゴロー (2013-07-19 11:00) 

未来を見て

ダイゴローさん、
副将とてもいいアイディアですね!
大賛成です。

僕もはじめて書き込みますが、
ブログがスタートした時から、毎週楽しみにしてます。

僕らが、変わらず、反応せず、
いつもの様に議論したり、
妄想したり、、キングダムを熱く語るのがいいと思うなぁ。
と思ってます!
何も気にせず!
by 未来を見て (2013-07-19 12:06) 

キングダム大好きー!

二回目のコメントですー!
あたしはコミックス買う派なんですけど、
最近の展開はもー我慢できずにネタバレブログを探してたらここにっ!\(^o^)/

そして満喫にいかずに欲求を解消してますのですごくお財布事情がたすかります。笑
漫画ってほんとお金かかりますよね!
忍耐が必要ー!!
よく周りのキングダム好きとテンとキョウカイどっちとできる?
って聞かれます。
やっぱその二択になるよねー笑
みなさんどっちだと思います?
あと六将キョウの登場シーンの美しさは神だと思います[ハート]
by キングダム大好きー! (2013-07-19 12:44) 

ネタバレ

現在の戦が終結すると
キングダムはしばらく
お休みします!
その間は 羌 瘣外伝が
始まります 予定では
10話から15話に掛けて
です 読者の人気次第です
最大15話ですよ
by ネタバレ (2013-07-19 14:39) 

蒙、

本日コミック31巻発売です!此処に集いし皆様は必ず購入されることでしょう
私もお昼に買ってきました。カラーの介億せんせ・・・w
こちらのブログにはキングダムのネタバレが濃密に含まれています。
時には漫画内のセリフをまるまる書きうつす事も・・・
このブログの読者が掲載誌を購入せず、立読みで単行本すら購入しないとなると
このブログの存在は作者、出版社にとって邪魔でしかない。
自分はこのブログのファンですが、それもキングダムありきです。
キングダム好きという知り合いがネットと立ち読みで済ませてると知り合いから聞かされました。
その人はこのブログの読者でもあります。
みんなちゃんと買いましょう。
by 蒙、 (2013-07-19 15:01) 

六大将軍 王騎

キングダム31巻getしましたー(^^♪

またー1巻から読んじゃおー
by 六大将軍 王騎 (2013-07-19 17:32) 

ファルファル

はじめてコメント書かせていただきます。キングダム大好きな大学生です。いつかみなさんとキングダムについて語り合えたらうれしいなあと思っています。
このような感想サイトを見ると、同じ話でも人によって様々な捉え方があり、よりキングダムの世界観に入り込んでしまいます(笑)。
最近、介億先生にハマってます。サイの防衛戦で初登場と思ったら、合従軍の最初のほうに一コマだけ登場していたのを思い出し、政の民兵を兵士に変えた時の演説並みに鳥肌が立ちました(笑)。
毎週更新を楽しみにしています。
飲み会ぜひ参加したいです。



by ファルファル (2013-07-19 18:33) 

馬五郎

女性キャラで誰が一番好きかとの書き込みがありましたが,私はテンでもキョウカイでもなく,楊端和様のファンです。

ちなみに私は単行本は買っていませんが,kindle版を購入しています。kindle版だとようやく30巻がでたばかり。31巻もほしいけど,がまん,がまん。
by 馬五郎 (2013-07-19 19:45) 

伍長

お初です
皆さんの意見楽しく読ませてもらってます。
主さん、大変ですけどこのブログ続けてください応援してます。

僕は岐阜住まいです。
飲み会いいね~

by 伍長 (2013-07-19 21:40) 

カバ

自分でネタバレしときながら、コメントネタバレがダメとか…
主さんが作者じゃないのに…
ちょっと勘違いしてません?
調子のってますよね?

以前の感想載せてた時のブログの方が良かったですね。
by カバ (2013-07-19 21:49) 

希望

火曜日発売の地域の人、
ブログたててくれないかな

by 希望 (2013-07-19 21:56) 

人に頼るなよー

自分でやれよー!!

そうじゃなければ自分で雑誌買えよー!!
by 人に頼るなよー (2013-07-20 02:40) 

NO NAME

ブログのネタバレを問題にしている人がいるんだけど、何が問題なの。
むしろキングダムを盛り上げてると思うよ。正式HPでも物語のこ簡明な要約とか読めないし、便利じゃん?
ブログ内の話なんだから、管理人さんを中心にして協力的な空間作っていけば良いだけじゃない?

ブログの利用の仕方は個人の自由だし、それはお互いに尊重するのがベストでしょ。

買う買わないは個人の判断だし、ブログの趣旨が気に要らないなら、他行けばいんじゃん?

みんなでテン様応援しようぜ。

by NO NAME (2013-07-20 09:52) 

ネタバレ

主だけがネタバレOKで
その他の人がネタバレすると
駄目で削除される糞ブログです

三万人の兵隊が約一週間 戦って
ますけど 食事の描写無いですね
なぜか! 人肉を食べてるから
ですよ!バジオウが最初登場
した時 殺した山の民の内臓食べて
ましたね
人を殺して 人肉を食らう
アニメですかね キングダムは?
by ネタバレ (2013-07-20 11:10) 

ネタバレ

信が武功を上げて
三千将に成ったら
飛信隊はどうなるのかな?
三千人の飛信隊!
三千人の独立特殊部隊

どう成るのかな?
by ネタバレ (2013-07-20 13:39) 

ネタバレ

@young_jump: 本日の紀伊國屋書店さんでの原先生サイン会は、事前にお申し込みいただいた方以外は入場できません。ご了承下さいませ。18時以降は複製原画展をご覧いただけます。
by ネタバレ (2013-07-20 13:44) 

王騎残党兵

ネタバレさん発売日前に販売は、犯罪です。ネタバレ以前の問題です。
それと合従軍が終わった後には、羌 瘣の物語より秦の国を立て直すのと同時に呂不韋との戦いだと思いますよ。
羌 瘣が趙に行ったのは、のちに秦国が趙を攻める時の伏線の可能性が高いと思います。
食べ物に関しては、この時代の食べ物について正確な資料がないため描いてないのだと思います。それと中国は、強い人の肉を食べて自分の力にすると言う話しがあるくらいなのでバジオウが何を食べていても不思議ではありません。
ネタバレさんが他に疑問があるなら言ってください。できるだけ答えますので、他の方が不快になるようなコメントはお控えください。
by 王騎残党兵 (2013-07-20 14:14) 

ネタバレ

王騎残党兵さん
貴方にとって
ネタバレとは
何ですか?
by ネタバレ (2013-07-20 16:31) 

ネタバレ

王騎残党兵さん
今の戦が終わると
呂不韋さんは無いよ
なぜか!今 呂不韋さんと
戦っても ただの内戦でしょうが
それに 巨大な内戦が後に
有るでしょうが難攻不落の
函谷関が内戦で落ちると
言う歴史がね
その内戦は せいきょうさん
ですよ 原さんは言いました
せいきょうさんは また反乱
を起こすとね ズバリ嬴政が
統一王に成った時に呂不韋さん
がせいきょうさんに、、、
とみますけど

それと 嬴政の子供二人
生まれますよね
面倒みるのは 誰でしたかな?
by ネタバレ (2013-07-20 19:00) 

王騎残党兵

自分にとってのネタバレは、来週の掲載情報を正確に言うことです。例えば来週の信とホウケンの言い合い一言一句間違わないで予想で言うなど、ヤンジャンの発売を楽しみに待ってる人への嫌がらせですので止めて欲しいです。
史実をもとに来週の予想は、歴史マンガの楽しみの一つだと思います。
呂不韋との戦いと言いましたが自分の中では、呂不韋のおこした問題からの呂不韋の失墜までと言う意味でした。すみません。この戦いは、信用できる武将が少ない政にとっては信に頼るしかありません。前回の暗殺とは、規模の違う戦いですしかなりの大問題になります。
せいきょうの第二の反乱は、政が呂不韋を倒したのちですし、重要なフラグが二つほど立っていません。
by 王騎残党兵 (2013-07-20 20:29) 

王騎残党兵

政の息子については、良くは知りません。政が1番目の子より2番目の子供のほうを皇帝させたがったくらいです。
もともと三国志が好きで春秋時代をついでに読んだだけなので詳しくはありません。というか歴史学者でも無いので事細かに全てを理解しているわけではありません。
自分の予想を詳しく言うと、この戦いが終わって事後処理が数年かかるのとその間に信は、山の民が途中で投げ出した戦いの手伝いをして山界の統一を援助する。借りた借りを返さないとそろそろ不味いと思うので、そして、ついに政と呂不韋との戦いが始まるみたいな形だと思います。
当たっても外れても予想は、楽しむものであって誰かが採点するものでは無いと思いますので楽しく語りあいをしましょう!
by 王騎残党兵 (2013-07-20 21:40) 

ネタバレ

王騎残党兵さん
確かに呂不韋は
失脚しまね(笑)
呂不韋が失脚して
嬴政の子供が
生まれましたね
確か数年後
でも もう子供生まれ
そうじゃん
こんなんじゃ歴史
語れんじゃねえの!
子供の名前はコガイと扶蘇でした
けどキングダムでは別の名前
ですかね(笑)
by ネタバレ (2013-07-20 21:55) 

ネタバレ

@HaraYassa: 今日サイン会で、ファンの方々から頂いたプレゼントとお手紙を一つずつ拝見、拝読させて頂いて、本当に胸が熱くなりました。段ボール3つ!遠くは岩手や、大阪や、NY!から。闘病生活の中の方も。サイン会整理券が取れなくて、お手紙とプレゼントだけを大阪からわざわざ渡しに来て下さっていた方も。
by ネタバレ (2013-07-20 22:58) 

叢雲乃飜

今晩は(叢・ω・)ノッス



ネタバレさん自称歴ヲタの自分が他の方の気分を害さない程度に説明いたしましょう。



始皇帝(瀛政)の子供、孫?関係で史に名を残しているのは、


扶蘇、胡亥、子嬰の三名でありますが、阿房宮に居た始皇帝の奥様方最終的に三百人前後居た為、子供が三名しか居てない?って本当だと思えますか?



秦崩壊後、瀛一族は項羽によって殺害されてますが、逃げ切った方達も居たそうです。



その子孫達の一部は日本に渡り秦(はた)姓を名乗り現在も日本に居てます。



一番有名な一族は戦国時代後期四国を征した長宗我部元親とその一族、長宗我部元親の長男長宗我部信親は織田信長の信の名を戴き更に今川義元の愛刀を頂戴したそうです。



話逸れたな(゚◇゚)ガーン。



後これは、ネタバレになると思いますが扶蘇の教育係は蒙甜です。


そうです、汗明に斬られましたが大丈夫なんすねぇ<m(__)m>←ご免なさい。



胡亥の教育係は不明ですが、有力説は宦官趙高なんすねぇ。


そぉ~古代中国最悪の悪宦官趙高であります。


日本の平家物語の序盤の一節に出てくる趙高はこの趙高であります。


で問題の子嬰とは?彼は三世皇帝になるのですが、胡亥と年齢はあんまり代わらなかったそうです。



記録によると胡亥は始皇帝29歳の時に誕生してますね。



で、扶蘇は誕生した年は不明ですが、最近の研究の結果、始皇帝10代の時に誕生したと思われています。


で20数年前まで子嬰は扶蘇の子供説が有力でしたが、最近では扶蘇、胡亥の兄弟の子供説、叉は始皇帝の子供だったのでは?と未だ定説が定まってはいないのが現状であります。



なので原泰久氏は此方の説を使ってる可能性があるかも?そぉ~現在キングダム連載中に瀛政の子供を身ごもった女性が2人居てるとあります。



その誕生する1人が扶蘇かもしれませんね。



ネタバレさん後何かご質問御座いましたらб(叢・ω・)ノ自分に質問して下さい。




by 叢雲乃飜 (2013-07-21 01:26) 

叢雲乃飜

そだ後ですね。


人肉日本でも食べちゃってる記録あります。
(゚◇゚)ガーン


小氷河期(リトルアイスエッジ)のある時代には必ず争乱が地球上に興きるのですが。


平安時代末期、鎌倉時代末期、室町時代末期=戦国時代、江戸時代末期=幕末、喰うに困った人達は幼い我が子を隣の人達と交換し‥‥‥てたと云う記録が残ってます(T_T)


一番有名なのが豊臣秀吉(当時は羽柴秀吉)の三木城と鳥取城の干乾し攻め!!
これって有名ですょねぇ(p_-)死骸を貪り喰うと云う記録や絵が残されてます。




後ね犬、実は日本人食べてました(゚◇゚)ガーン


食用犬ってのが古代中国から開発されてまして、現在の中国や朝鮮でも食されてますが。
(゚◇゚)ドォーン


では何故現在の日本で食されて無いのか?



江戸時代初期まで食用犬が居たのですが五代将軍徳川綱吉の生類哀れみの令の第一条の犬喰うべからずに寄って禁止になったんすょね。




ネタバレさん桶(叢・ω・)ノかなぁ?

by 叢雲乃飜 (2013-07-21 01:46) 

叢雲乃飜

そして遅れ馳せながら皆様と共に第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞した。



キングダムに乾杯(叢ゝд)ノ←下戸ですが(笑)音戸を取りました(爆)すみません<m(__雲)m>
by 叢雲乃飜 (2013-07-21 02:24) 

ネタバレ

羌カイと楊端和は
男で秦国の武将でしょう

グタグタじゃねえ
by ネタバレ (2013-07-21 07:14) 

チェキ

なんか2chみたいになって来ました
著作物の内容をブログに詳しく書けば違法ですね。応援したいのであれば内容の記載は最小限が良いでしょう。
あと歴史については資料が少ないので妄想が蔓延ってますね作者も妄想を漫画にしているだけで、そこが面白いと思っています。歴史物は結果だけ合わせれば良いと思います。三國志や水滸伝が面白いのもそこですし、日本でも信長や家康の話よりフィクション性の強い真田や慶次の方が人気です。
ダークなイメージの強い始皇帝やほぼ知名度無く、調べれば二流扱いの李信をどう描くのか?私の興味はそこにありますね。最近は雑な超人物語になっていますのでちょっと不満ですけどね
by チェキ (2013-07-21 08:16) 

王騎残党兵

息子の名前くらいだったら知ってましたよ(爆笑)

それと歴史上男性の方を女性にするのは、今の日本のアプリを見ると今更何を言っている感が凄いですよ。
個人的には、そこよりもっとツッコミを入れる場所あると思いますよ。

自分より 叢雲乃飜のほうが歴史や人物にたいして明るいみたいなので、お任せしたいと思います。

あと今更ですが自分は、電車すら通っていない田舎にいますので飲み会は、無理ですorz
コメントについては、認証で良いと思います。
by 王騎残党兵 (2013-07-21 10:16) 

ネタバレ

王騎残党兵さん
歴史上男性の方を女性にす
アプリ有るのですか?
具体的に教えて頂けると
助かりますm(_ _)m
個人的には、そこよりもっとツッコミを入れる場所あると思いますよ それなら つっこをで下さい
そんでもって 叢雲乃飜さん
に 丸投げは良くないよ
by ネタバレ (2013-07-21 11:01) 

ネタバレ

@HaraYassa: すみません。サイン会に来て下さった方々からのコメントにお返事したいところのなのですが、時間がないので(ペンが火を吹いておるので)この場にて、皆さんありがとうございます~。短い時間でしたが楽しい会話もできました!
ぺんは 火吹かんよ(汗)
テンちゃんの吹矢が
火吹いたら終わりですよ
この漫画は(汗)
by ネタバレ (2013-07-21 13:39) 

やすべえ

キングダムサイコ~
by やすべえ (2013-07-21 23:28) 

叢雲乃飜

おはよう(叢・ω・)ノッス



ん?(゚бД゚)ホジホジ

ネタバレさん投げっぱなしって呂不韋と瀛政の話しかな?



これは今後の展開に関連するネタやさかぃ流石に記載できんでしょう(笑)



只ね、この頃はまだ信は将軍にはなってないはず、まだ未登場の秦将又は此から現れるのではと思われる人物が将軍だったはず?



この時の将軍がまた何とも‥‥‥‥いゃいゃいゃ(笑)やめとこ(゚◇゚)ドォーン



どぉ~しても、と言うならキーワードとして加冠の儀、宦官、女、男、子供、乱、‥‥‥(゚Д゚雲)



此以上は無理無理無理無理無理無理(笑)



自分的にはさぁ、呂不韋との政争の経緯を原泰久氏がどぉ~物語るか楽しみなんだゎさ(゚Д゚雲)クワッ



by 叢雲乃飜 (2013-07-22 06:55) 

叢雲乃飜

後ね、楊端和と羌かい←漢字でぇへん(T_T)


が男だろうと女だろうとエンターテイメント楽しむなら何でもよくね?



男だったとしても?紀元前の記録なんだし親の敵みたいで鬼の首捕まえた様な感じで突っ込まんでもよかでしょうに?


日本でも上杉謙信に関して未だ女性説唱えられてるゃんか?


例えばな月に一回腹痛になって数日間御堂に籠もったりしてるとか!
上杉謙信を描いた絵の謎では江戸時代前だと髭がかかれていない叉は髭が薄かった!!
江戸時代入ってからの上杉謙信像だと髭がかかれているとか!!!
中国に伝わる前の毘沙門天は女性神だった事

つまりシルクロードの途中国では女神として崇められている等々。



解るかな?これってミステリーロマンちゃいますか?


なのでキングダム的ミステリーロマンあってもよくね?


と思うのは自分だけ?かな?


後、何か放置してた話題在りましたっけ
(゚бД゚)ホジホジ
by 叢雲乃飜 (2013-07-22 07:16) 

お名前(必須)


信が武功を上げて
三千将に成ったら
飛信隊はどうなるのかな?
三千人の飛信隊!
三千人の独立特殊部隊

どう成るのかな?
by ネタバレ(2013/07/20 13:39)
by お名前(必須) (2013-07-22 08:29) 

ネタバレ

羌カイでばんすくね〜(泣)

原先生 物語の区切りの良いとこら
辺で 羌カイ外伝お願いしますm(_ _)m

サービスカットで 羌カイ様の
入浴シーンなんか描いて頂けると
(叢・ω・)ノッス こんな顔したスケベさんが
( бД゚)ホジホジしながら喜ぶと思います(笑)
by ネタバレ (2013-07-22 12:18) 

バレボ

火曜日発売の方に質問!
次の展開はどうなるの?
ホウケンと信は決着するんかいな?
by バレボ (2013-07-23 14:48) 

叢雲乃飜

おはよう(叢рωー)ノッス


此方大雨ですゎ


‥‥‥‥qдー)ヒッヒッヒツ←自分こんな奴だったんかぁ(゚◇゚)ガーン


いゃいゃ、ちゃうでぇ(笑)


小中学校時は2次元萌してたが今はないゎ~(笑)




三千将に昇格しても飛信隊は飛信隊なのか?


多分飛信隊だと思う。


ちょいと此処で飛信隊命名と『殿の飛矢』発言で『にゃっ』とした自分←おかしな人ではないからねぇ(棒読み)



中国では飛将軍と呼ばれた方が二人居てまして。


前漢の武帝初期の老将軍李広と後漢末期の武将呂布の渾名を飛将軍と呼びます。


先ずは李広は何故飛将軍と呼ばれたか?


匈奴征伐の肝煎りも兼ねて武帝は狩り大会を開いた時の事。


李広は遠くに何だか居るなぁ~虎に見えるんやけど。
と思うや否や矢を構えその虎に見える物に矢を放ったのです。
が‥‥‥しかし何の反応も示さない為、近くに居た勢子に見に行ってくれと依頼。
勢子は恐る恐る近付くと何と?虎の象った岩ではないですか!
(゚◇゚)ガーン
だけど矢は弾かれては無く岩に突き刺さってる所か岩の中に貫通していたそうです。


それを聞いた武帝は老いても尚、膂力衰えずと賞賛し、李広を飛将軍と呼ぶ様になったそうです。


只ね、岩と虎を間違えるなんて目が老いたんやね。
と揶揄する声もあったそうです。


で呂布は同時当代唯一の弓の名手であった為、飛将軍と呼ばれてたんすねぇ。


所でこの李広は何と李信の曾孫なんですょ。


なのでこのエピソードを知った原泰久氏、飛ぶ矢の如く敵陣を貫き敵将を討つ者の部隊と命名したのではと思うんすょ自分的にはね。


三千将になっても独立小隊なのか?の件は


今後の展開次第なのでは?


合従軍が攻めてくる前の飛信隊は秦国大本営直属の部隊だったのではないでしょうか?


遊軍扱いで描かれてますから。


秦国正規軍の特殊部隊なんでしょうね。
by 叢雲乃飜 (2013-07-24 08:33) 

リボク

リボク副将のシンセイジョウ渋いですね。リボクを諭し、ワレブを諭し、撤退を促す。
自らしんがりを務めタンワ様も諭そうとしたが、タンワ様は聞き入れなかった。流石タンワ様!
でも、ワレブが素直に撤退したのは無理矢理だなと思いました。

次週はタンワ様の追撃&蹂躙が見られるので、まあ良しです。
by リボク (2013-07-24 16:50) 

暇な主婦

ふーっ♪(´ε` )やっとコメント読み終える事ができました~(^^)なんだかコメントするのがおこがましく思えるくらいの歴史の授業!私このブログ読んでなかったら絶対耳を通り抜けていくだけの情報だったと思います。
だけど不思議なもんでキングダム絡みだと思うと一生懸命読んでしまいますね(^^;;
とても面白い授業!尊敬いたしました!


ほんとに色々な方の想いがぶつかり合っていますが、管理人さまファイトです!!

さしでかましく意見させて頂ければ、今まで通りで何も変える必要はないんではないかと私は思います。心ないコメントもあるかと思いますが、きっと大半の方がスルーして純粋にこのブログやそのコメントを楽しんでいると思うので。

飲み会私もぜひとも参加したいです!関西圏ですが、少人数制だと最初は首都圏でしょうか。なにしろワールドワイドにこのブログファンがおりますのでなかなか大変かなぁ(^^)

管理人さま、ファイトです!!
by 暇な主婦 (2013-07-24 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。