SSブログ

第349話 軽い〜龐煖の一撃〜

信は龐煖に突進する。龐煖は迎え撃ち、大矛を振り下ろそうとしたが、その時、馬同士がぶつかり合い、駿は龐煖の馬に噛み付いた。龐煖の馬はそれに対し、駿の脚をへし折った。
そこで、お互いの馬が崩れ落ち、馬上から降りることになる。馬上の戦いでは大矛と剣の間合いの差は信に不利に働くと駿が判断したのだ。
そして、龐煖の一刀が信の脇腹を捉える。その一撃を剣で受け止めるものの、肋骨を折り、しかも吹き飛ばされてしまう。それを見た龐煖は決着がついたものと判断し、立ち去ろうとする。
しかし、信は龐煖に対し、話し始める。
武神と言われる龐煖がなぜ麃公将軍に手こずったのか、なぜ王騎将軍に勝てなかったのか、わかった気がする、天下の大将軍の一撃を一度だけ食らったことがあるが、本当に身体中の骨を砕かれそうなとんでもなく重い一撃であり、それに比べれば龐煖の刃は軽く、効かない言い、立ち上がる。
龐煖は道の何たるかすら知らぬ貴様らがほざくなと言い、信が王騎の戦場に居て、この戦いが信とは三度目であることを思い出す。しかし、四度目はない、今すぐその魂魄ごと真っ二つにして王騎の元に送ってやると振りかぶる。信は疲労の蓄積とアバラが折れたことから、神速の一撃を交わすことはできないと判断し、龐煖に突撃していく。


んー龐煖、両手使ってますね…麃公将軍が折った腕はたった一週間で完治してしまったのでしょうか…なんかちょっと残念な気もします。きっと来週以降でまだ治ったばかりで力が入らず、信はギリギリ助かるという展開になるのかと思います。きっと今回では決着は着かなく、四度目の対戦で決着が着くものだと思います。

ここ一週間熱い皆様からの応援コメントありがとうございます。このブログに関して様々ご指摘を頂きましたが、このブログのスタイルは続けていこうと思います。それが応援してくださる方々への感謝の意になると思っているからです。

飲み会参加希望者の多さにビックリしました。これは是非ともやらねばと思いますが、如何せん、どう段取りをしていけばいいのか、皆目検討つきませんが、何かノウハウを持たれている方いらっしゃいませんか?
nice!(0)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 44

一番

一ゲット
by 一番 (2013-07-11 07:09) 

2番

2番ゲット
by 2番 (2013-07-11 07:14) 

3番

チャン番ゲット ←世界のナベツネ風 古い(笑)
by 3番 (2013-07-11 07:16) 

お名前(必須)

コメ残すのは初めてですがいつも見させていただいてます!
自分は高校生なんで飲み会は参加できませんがキングダムを熱く語らえる友達がほしいですなぁ^^;
by お名前(必須) (2013-07-11 07:26) 

お名前(必須)

キングダムは本当にいい漫画ですね!
キングダムを語れる仲間が欲しいな~
by お名前(必須) (2013-07-11 08:02) 

島民

駿 最高!

将軍と武神との違い。
ここでも信の成長を感じます。
頑張れ信ン~

キングダムを何度も読み、職場で熱く薦め過ぎて変人扱いされました。
それでもキングダム最高!

城戸村の住人さま
今週もブログ更新ありがとうございます。


by 島民 (2013-07-11 08:08) 

タイ人

いつも楽しみに拝見させていただいています。

信も成長してきましたね。昔に比べて、明らかに武将といわれるレベルに達していると思います。
このホウケンとの戦いで、さらに成長してほしいですね。

また、長い長い一週間が。。。

城戸村の住人さん タイより応援しています!
by タイ人 (2013-07-11 10:16) 

tsuka

初めてコメント書きます。
毎週楽しみに観ています。
東京でキングダムの集いの飲み会があるなら、参加してみたいですね。
同じキングダムファンとして。
by tsuka (2013-07-11 12:43) 

キンネコ

私も李牧が間に入ってやめさせる。に一票。
ただ、ホウケンを倒すのは信だけど、
それは今じゃない気がします。成長して将軍に
なったとき、ホウケンを倒して欲しいです。

一巻の最初のシーンに出てきた李信と呼ばれる将軍が
信の成長した姿だと思うと、体格も今より大きくて
経験も武功もつんで、ホウケンを討って、政と一緒に中華統一を成し遂げて欲しいです。

18巻くらいまで出ていた時に、キングダムにはまりました。こんなおもしろい漫画がどうして知られていないんだろうといてもたってもいられなくて、総集編1・2を強制的に会社の人や友人に渡したら、ブログ主さんと一緒でハマリ率100%なんですよ~「最近おもしろい展開になってきたね」と声をかけられるようになりました!

また一週間、木曜日を楽しみにしています☆

by キンネコ (2013-07-11 13:00) 

六大将軍 王騎

ンフフフ、童信も成長したようですねー

やっぱりもう少し闘って李牧が全軍撤退命令で途中で逃げ勝ちって所ですかねー
ホウケンとはもう1度再戦ってのが妥当ですよねー大将軍になってからでもいいですねーまたー山の中に籠ったホウケンを信が独りで挑みに行くっていうのもいいかもー
ホウケン左手使い過ぎ( `皿´)キーッ!!
キングダム飲み良いですねー(^^♪ただヒョウコウ将軍飲みは禁止にしましょうー
来週の木曜日が待ち遠しいー
by 六大将軍 王騎 (2013-07-11 13:19) 

槍術使い

待ちに待ちましたねー(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ホウケンとは、圧倒的武力で、まだ敵わないと思います。てか、左手使ってますやん(´;ω;`)
飲み良いですねー!!ぼく、働いてるとこで信の絵を描いて店内に貼ってますよ(笑)
by 槍術使い (2013-07-11 13:47) 

連合軍

僕は、信がホウケンに勝ち 逃げる?
撤退する李牧を仕留めて 戦争を終わらせ その武功が認められて 将軍に大抜擢と観ます! 政が 秦国の王に成るまで
確か後三年無いはず この戦争が終わったら 対した武功を挙げられる様な戦争は 無いのでは? 小さな戦争で将軍としての 初陣なんかあったり!
李牧とホウケンはもう見飽きましたよ
新手を希望します(笑)
by 連合軍 (2013-07-11 14:05) 

の

はじめてのコメントです!
いつも毎週木曜日に閲覧して、元気をもらってます(^^)
あまり、周りにキングダム知っている人もいないので、キングダムファンのコメントも読まさせてもらって、共感などさせてもらってます!(^^)

これからも更新頑張ってください(^^)
長文失礼しました(>_<)
by (2013-07-11 14:13) 

馬五郎

なんか、今回は話を引っ張ったという感じで個人的には今ひとつでした。決着までもっていってほしかったなあ。

ところで、予想は当たりませんでした。

来週は李朴が子供に殺生無用といって途中で止めに入り、龐煖と信の戦い、そして蕞の戦いに決着という予想!
by 馬五郎 (2013-07-11 15:24) 

ユウキ

いつも更新ありがとうございますm(_ _)m
毎週木曜日、こちらにお邪魔するのが楽しみで仕方ありませんヾ(>▽<)ゞ

アニメでキングダムにハマり、以来毎日コミックスを開いておりますo(^-^)o
周りに語れる人は皆無なので、
こちらで皆さまが熱く語られているのを拝読してはニンマリしておりますww
来週あたり、やっと李牧が撤退を表明するかな。。。
一週間後が待ち遠しいです!

暑さに負けず、みんなでキングダムを楽しみましょうね!
城戸村の住人様、どうかご無理のないよう、続けて下さいませ!
暑い岐阜より心から応援しております!
by ユウキ (2013-07-11 17:58) 

何で一騎打ち

何で一騎打ちですか?

全員でやらないの?

ホウケンに一騎打ちで
勝てるつもり

馬鹿じゃねえ
原泰久お前他の漫画
読んだ事有るか!

by 何で一騎打ち (2013-07-11 19:42) 

麃公さん

麃公に折られた左腕の支えが効かず、信の太刀が龐煖の矛より一瞬早く届く。
が、致命傷には到らず的なカンジになるのかなと。。
by 麃公さん (2013-07-11 20:29) 

かりんちゃん

初めまして。今コンビニで立ち読みして駿にボロ泣き中です。信の周りに駆け付けた山の民の皆さんにも。勝って欲しいっーか、やるっきゃないやん♪っと。
by かりんちゃん (2013-07-11 22:00) 

良い!良いぞロウアイ!

飲み会は是非、槍術使いさんのお店で!?

今週はページ数がめっちゃ少なく感じましたねぇ

信が廉頗に挑んだ時は何の意味があるのかと思いましたが、こういう風に信の成長につながっていくんですね

by 良い!良いぞロウアイ! (2013-07-11 22:03) 

チェキ

最近のキングダムは展開が雑だと思いますね
個の武で勝敗つけすぎです
軍とか策とかが上手く描けているから
面白いと思っていたんですが・・
by チェキ (2013-07-12 00:43) 

今後六虎将軍出現

合従軍の戦い間延びしてますね。
二年近くやってますよね。もう次にいって欲しい。
ちなみに来週は楊端和が信を助けると予想!
by 今後六虎将軍出現 (2013-07-12 12:15) 

夏華

このブログのスタイルで続けていくと書いていて、本当に嬉しく安心しました!ヽ(´ー`)ノ

私は管理人さんの、理路整然とした分かりやすい文章が大好きなのです!マンガの情景が浮かんできます!

これからもブログ楽しみにしてますね(^o^)
by 夏華 (2013-07-12 23:56) 

ヤンジャン

高校鉄拳伝タフ
GANTZ
が 終わってヤンジャン
売れて無いから
買ってね
立ち読み禁止
by ヤンジャン (2013-07-13 10:12) 

三度の飯よりキングダム

管理人様、皆様
こんにちわ!

飲み会についてなのですが、
一次会的なものはパーティー会場を貸し切ったりして立食形式にしたら如何でしょうか?
(参加される方の人数にもよりますが)

色々な方と熱い話が出来ると思いますので、飲み会の趣旨からしても望ましい気がします。

二次会的なものから普通のテーブル席のお店で、各々ゆっくり話せる感じにしたらいいんじゃないでしょうか。

お店探しや幹事としてお手伝いしたいのですが、どんな方々が何人ぐらい参加されるか全く想像もつきません。。。

こういったケースで参加者を管理出来るノウハウをお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?
by 三度の飯よりキングダム (2013-07-13 14:00) 

飲み会

飲み会
取り敢えず
参加者募ったら
日にち決めて
何月何日場所[新月][新月]
時間何時から
参加者募集観たいな?
by 飲み会 (2013-07-13 14:27) 

六大将軍 王騎

ヤンジャン発売日の木曜日に開催とかどうですかねー
盛り上がりそうな気がするんですが
by 六大将軍 王騎 (2013-07-13 16:57) 

槍術使い

ま、まさか 飲み会の話題が ここまで広がるとは((( ̄へ ̄井)
lineで募れば また話やすいんですがね……。 そして みなさん どこにお住まいなのかも 重要になりますよね( ̄ー ̄) べ、別にぼくは 北海道になんか住んでないんだからねっ!!(笑)
by 槍術使い (2013-07-13 18:30) 

父親

嬴政の父親は 呂不韋ですけど

どの辺で 政は 父親が呂不韋だと
知るのかな?

by 父親 (2013-07-13 19:15) 

歴史


楊 端和は、中国戦国時代の秦の将軍
ですよね
by 歴史 (2013-07-14 20:13) 

歴史2

羌 瘣は、中国戦国時代の秦の武将
ですよね
by 歴史2 (2013-07-14 20:20) 

歴史3

信は 李 信で、中国戦国時代から秦代にかけての秦の武将ですから 将軍にならんよ
by 歴史3 (2013-07-14 20:39) 

来週

来週も信対ホウケンですか?
それで 決着が付かないと
泣きますよ
四週間も引っ張て
ネタ切れ?
by 来週 (2013-07-16 14:30) 

お名前(必須)

発売日前にネタバレやってると集英社から訴えられますよ。
弁護士に相談すればIPアドレスから特定できるらしいので止めたほうがいいよ。
by お名前(必須) (2013-07-16 19:36) 

ネタばれ

このネタばれ
当たりなの?
by ネタばれ (2013-07-16 20:39) 

放置

ネタばれを放置した
主さん 大変ですね
削除し無いと
主さんに 、、、
ですよ
この ブログも終わり
ですね
by 放置 (2013-07-16 20:50) 

斜面がけ

はいはい(/ー ̄;)
by 斜面がけ (2013-07-16 22:04) 

キングダム

くずブログには
クズしか集まりませんね
by キングダム (2013-07-16 22:35) 

集英社

集英社集英社ばかじゃない
by 集英社 (2013-07-17 07:07) 

NO NAME

更新おせーよボケ
by NO NAME (2013-07-17 11:39) 

王賁

ネタバレ止めましょうって言っても止める気無いでしょうから
主さんー
マメにチェックしてネタバレは削除お願いしますよ(;´Д`)
皆さんが嫌な思いをするのは避けましょうー
by 王賁 (2013-07-17 14:43) 

キングダム好き

初めてコメントさせていただきます。
弟に凄く面白い漫画があるから!と紹介され読み初めて、3ヵ月、ここまでハマるとは!!
単行本では飽きたらず、管理任様のblogに辿り着いてから、本誌の情景が目に浮かんで、とうとう先月から購入しだしました!
ブログを続きて頂けて嬉しいです!
頑張ってください!!
by キングダム好き (2013-07-17 18:57) 

叢雲乃飜

今晩は(叢・ω・)ノッス


最近矢鱈忙しく此方にお邪魔してなかったのですが‥‥‥。


自分相手してあげないと寂しいのかな?


と思う可哀想な奴やなぁ、思いますゎ(爆)


おのなぁ~主さんの優しさに甘えないでね(笑)


後確かに稀に見る中弛みゃけど、一騎打ちって以外に効果在る訳さぁ。


例えば三國志の顔良と関羽の一騎打ちやね。


関羽が一騎打ちの末顔良を刺すと云う一節ありますゎな。


三國志演義やと切るとなってますが、本当は刺してるんやねってか話し逸れたな(笑)


後解り易い時代なら戦国時代前田利家と足立六兵衛の一騎打ちとか戦争左右する場合があるんだゎ。


まぁ~効率的な話やと数に物を云わす戦略もあるけど、数では無く少数精鋭の場合も在る訳さ。


どんな時でも行き当たりばったりでは無く物事を柔軟に捉えないとね。


後何やろ?忠臣蔵もそゃね47義士半数以上が何らかの武道の達人や免許皆伝の方居てるのょ。


大石内蔵助は若い時分東軍流の師範代をしてたそうです。


堀部安兵衛が一番強いと後世言われてますが安兵衛より強い方居てたりするんょ。


何だか話逸れたけど(笑)


後なぁ此方が指摘したさかぃ。逆ネタバレする暇在るなら自分自身切磋琢磨しようさぁ。


もし希望あるなら道場紹介するょ。






by 叢雲乃飜 (2013-07-17 23:39) 

マスカクカス

明日オウキかヒョウコウ先輩復活します!
もう早い人は見たのかな?
イビリはやめんべ。
テイク イット イージー メン。
立ち向かう場所をまちがってんだよ。
by マスカクカス (2013-07-17 23:40) 

発売日♪

わが家の近くは、火曜日の夕方には発売してます♪昔からあるお店何ですけどね♪何故か早いw

皆さんで集まれる事があったら、すっごく楽しそうですね♪
女子でキングダムを読む人が周囲に全くいません…。w
by 発売日♪ (2013-07-18 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。