SSブログ

第532話 信の刃

信は李牧とは刃を交わすことは出来ませんでしたが、王騎の矛を見せ、この矛で李牧の首を討ち取る宣言をしたのは少しウルっと来ましたね。ぜひこの戦いで宣言通りになればいいなと思います。
今後の戦いの展開は秦左翼の立て直しにかかりそうですが、戦術眼、戦の運び方ではすでに大将軍級と言っても過言ではない蒙恬がやるのであれば問題ないと思います多分、、、その場合は蒙恬が李牧に狙われないことを祈るばかりですが、、、



メルマガですが、200人ほどの方から申込を頂いており、非常に嬉しく思っており、やる気につながっております。今週分もしっかり配信いたします。ちなみにメール送ったのにメルマガが配信されない、一回メルマガが来たのに、二回目以降が来ないという方はお手数ではございますが、またご連絡頂きたく、宜しくお願いします。正直、しっかり管理できてないのが実情で、いろいろと苦心している状況です。ご迷惑おかけいたしますが、宜しくお願いします。

nice!(4)  コメント(17) 

nice! 4

コメント 17

総大将・王翦

いやぁ見せつけてくれるな信。やはり〝王騎の矛〟が出るだけで鳥肌が立った。宣言通り李牧を取れればいいが…やはり相手はあの李牧、首まで届かすのに一苦労だろう。

そして蒙恬、やっぱり〝機を見るに敏〟だな。あの〝取り返しが困難な劣勢〟において冷静に麻鉱軍を復活させる発言。軍師・河了貂ですら驚愕の反応に蒙恬はどの様な〝策〟を披露してくれるか楽しみ。
by 総大将・王翦 (2017-09-21 09:01) 

KAN

 河了貂の才、浅慮すぎる一つはもう左軍の立て直しができない。
 じゃあ、麻鉱の軍が全滅して自分たちは、中央の軍に戻るつもりなのか。
 総大将に「麻鉱が討ち死にしたのでできませんでした。」そんなことを、信に報告させるつもりか、さらに考えれば秦の中央の軍は、波に乗る紀彗軍が押し込むし、秦の右軍は、李牧が援軍を送り互角の展開を崩し、全体の勝利を決定的になる。
 そうなれば、処刑されてもおかしくない失態になる。
 信は、この戦いで将軍になると、その気持ちに答えを出し、勝利に導くのが軍師だ。横にいて頷くだけならいない方が良い。
 
by KAN (2017-09-21 11:18) 

しゅうしゅう

麻鉱軍は血筋的に王賁が率いると思っていたけど、
軍が総崩れになる前に支えないといけないので、

臨時的に、蒙恬と信が激を入れて率いるのかな。


by しゅうしゅう (2017-09-21 15:49) 

先読みのシャア

李牧は相変わらず、憎らしいですね。信をまるで手のひらの上で転がしてる様です。しかし、そういうところに、油断が生じるものです。この戦いでは多分無理な気がしますが、もっと先にこの油断を突いて、討ち取って欲しいです。
麻鉱軍の再生ですが、戦術でこの窮地を覆すのは無理と思います。ここは、信のバカデカイ声で、檄を飛ばして、麻鉱軍の奮起を促して、とりあえず5分に近い所まで持って来るのでは?合従軍戦でヒョウコウ軍を再生した時の様に。信が麻鉱軍に悪態ついて怒らせて、その怒りを紀彗軍に向けさせる。元々麻鉱軍の練度は高いから、信の大将軍及のデカ声なら、左翼の戦場全体に届きそうですし。
悪態は信の得意ですから(笑)
by 先読みのシャア (2017-09-21 21:27) 

KEI

いつも戦局全体をみてる蒙恬が
どう立て直しを図るか注目です。
実際、立て直す時間を作るとすれば
羌カイを囮に使うのかなと考えます。
相手の軍は黒羊の戦いに因縁がある為、
キズイはともかくバテイの視野を狭くする効果は
ありそう。勿論、羌カイを犠牲しないよう手は打つが。

by KEI (2017-09-21 23:02) 

N村

 一気に黒羊のリベンジで、せめて馬呈を 信とキョウカイで討取って欲しい。
 
 キョウカイも指揮力、個人の武力ともに並の将軍(例えば、壁とか麻鉱とか)以上なので、二人の連携で討取って欲しい。
 
 あと、信と蒙恬は個人的にも仲が良いので、息の合った連携で、きっと秦の左翼の崩壊を止めるだろう!

 秦の中央、王せんは何をしている? まだ明かしてくれませんね
by N村 (2017-09-21 23:32) 

かずお

貂軍師が諦めかける程に追い込まれた麻鉱軍。言い換えれば麻鉱将軍の側近は武力あっても指揮能力が無いと。あり得ない話だが、飛信隊で信が離脱してしまったら羌カイが代理に立てるが、麻鉱軍の混乱見れば居ないんだな。

今迄蒙恬の話は廉頗・媧燐の時以外無かったんですが、片鱗ではなく本領発揮が遂に描かれるのですな。本来数で劣る秦左軍を蒙恬・麻鉱の連携で優位に進めれた前半、李牧の一手で混乱に陥れた中盤、そして蒙恬・信の連携する逆転後半と。逆転なら紀彗将軍・馬呈を討取るまで行くかな。岳ちゃん程度じゃ逆転ならんもん。

200名ですか、凄いですな。名実ともに200将ですよ管理人様。
by かずお (2017-09-22 06:57) 

昭王

麻鉱討死。
しかし、秦軍左翼は負けてはいない。

総大将王翦が任命した左翼大将は麻鉱ではない。

蒙恬だ。
by 昭王 (2017-09-22 22:02) 

匿名

講談社も動き出したみたいですね。
記事になってましたよ。

主さん、いくら今更メールにしても過去の悪行は消えませんよ。

まぁ利益を得ていた訳ではない事が事実だとすれば、逮捕後48時間の拘束→示談の流れですね。

実際に逮捕者が出てからビビって気をつけても起こしたはんざいは消えません。

学んでください。
by 匿名 (2017-09-26 20:14) 

ナニユエ

イヤイヤ全く悪くないです。画像にはcopy rightがあり 勝手にupすれば犯罪に問われる可能性がありますが 文学作品以外は文章そのままでもまず問題になりません。文献や特ダネなどの引用が問題ないのと同じ。
by ナニユエ (2017-09-27 18:03) 

N村

 ナニユエさんに、拍手! はげしく同意ボタンがあれば、押したいところです。
by N村 (2017-09-28 09:10) 

匿名

ナニユエさんが仰る通りなら今まで通りの文章で載せてみては?

逮捕者が出て「自分ももしかしたらやばい」と思ったから形態を変えようとしてるんですよね?

そして、「もしかしたらやばい」と思うところに「自分は平気」と思えないやましい気持ちがあるから堂々とできないんでしょう。

ナニユエさんも全く悪くないと断言するなら何条第何項に抵触しないから平気くらい言って頂きたいですね。
無理でしょうけど。
by 匿名 (2017-09-28 18:05) 

ランビハク

文章だけなら大丈夫なんじゃなんですかね?
法律違反ではないと思いますが、法律は法律家の解釈で意味が変わる事が多々あります。
そういう事も加味して、一応安全策をとっている、という事ではないでしょうか?
by ランビハク (2017-09-28 21:54) 

城戸村民 A

馬鹿は相手にしないのが
イチバンですよ。
by 城戸村民 A (2017-09-29 02:07) 

N村

http://www.bungunote.com/entry/20141115/1416034146

 ↑ たしかに、著作権について調べると、「原作を読まなくても内容がわかる」ように要約を書くのは、著作権の侵害にあたる場合もある みたいですね。
 
 ただしグレーゾーンの部分も多く、集英社が問題とするかどうかにかかってくるようです。

 残念ながら、安全策としては、今のような形式でお互いが感想のみを書き込むという形にした方がベターな気がしてきました。

 ここのサイトのファンとしては、このサイトのおかげでより一層、キングダムが好きになり、キングダムの漫画の購入、ヤングジャンプの購入にもつながっているので、元の形であっても集英社が認めてくれることを願ってます。
by N村 (2017-09-29 09:04) 

匿名

城戸村民Aさんのバカを相手にしないって事が本当に1番ならあんたを相手にしないのが1番って事ですよ。

コメントが幼稚、低脳すぎて相手にしてられません。

by 匿名 (2017-10-05 20:05) 

イスラームでは

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

or

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

幸せな人生をお祈りします……ありがとう
by イスラームでは (2022-09-15 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第531話 潮目第533話 失われた士気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。