SSブログ

第529話 端和の勇

山界の王、楊端和率いる秦軍を犬戎が迎え撃つ。犬戎は山の民に突撃をかけ、挟撃し、秦軍を追い詰めていた。ロゾは舜水樹に退がり始めた秦軍の背を撃ち、ここで秦軍の半数を葬ると話す。
次々と斬られていく兵達を見て、楊端和は歯ぎしりをしていた。そして、ある山を見つけると、三族を連れて、奪いにいこうとする。他は壁軍とそのまま後退を続けるよう指示する。

山を駆け下りる犬戎と楊端和がぶつかる。楊端和の武が圧倒し、犬戎を弾き飛ばす。趙兵はそれを見て、あんな小さな山に登れば逆に逃げ場を失い、全滅するだけとらあざ笑うが、ロゾは楊端和が山を取ると侮れぬ動きをすると警戒する。楊端和は山の中腹から一斉五射の号令を出し、犬戎に向かい、矢を放つ。また、山を取り戻そうとする犬戎に対して、突撃し、敵を炸裂させる。
壁は楊端和が拠点を作ったこともあり、百歩退がったところに前線を作り、敵を挟撃しようとした。

それを見たロゾは楊端和の実力を認め、生皮を剥ぐには少々惜しいと呟く。舜水樹はお前がやらないならおれがやると言うが、ロゾに調子にのるな、おれの獲物だと制せられる。舜水樹はどちらでもいい、我らがここで勝ち、向こうの戦場でも李牧が勝つと力を込めて言う。


橑陽より北東へおよそ三百里。もう一つの戦場でも大きな異変が起きようとしていた。紀彗の首を取ってこいと言われた飛信隊は隊を進めていた。森を抜け、ついに左の戦場に辿り着く。河了貂は聞いている以上に麻鉱が押し込んでいることに驚く。さらに奥に楽華隊が、紀彗本陣に迫っていた。信は黒羊であれほど手強かった紀彗を追い詰めている蒙恬に素直に驚いていた。羌瘣は紀彗と首を取る好機だと言い、信は紀彗の首を取るべく、突撃の命令を出す。
朱海平原開戦初日、最大の衝撃はすぐそこまで迫っていた。





さすが楊端和というところですね。武力で劣勢を跳ね返した。これから縺れそうですね。
朱海平原初日の最大の衝撃とは何か。誰かの首が飛ぶことは間違いないが、左の戦場であれば、紀彗、馬呈、麻鉱の三人の内の誰かということになりそうですね。
李牧の描写が何もないところからすると、知らない内に麻鉱に魔の手が伸びているかもしれませんね。

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

総大将・王翦

李牧は紀彗軍の戦況を伝令から聞いて誰を救援に差し向けるつもりなのだろう?…やはり金毛あたりか。さすがの紀彗でも〝四面楚歌状態〟では打開が非常に困難だろうし、この状況、あの李牧が見捨てる訳もないから彼の采配が気になる所。それともこれまでの〝戦局推移〟を読んでいた上で、既に手を打っている可能性もあるかもしれない。何れにしても李牧がこのままで終わるはずがない。
by 総大将・王翦 (2017-08-31 07:56) 

N村

 黒犬騎士団い加えてまた、ベルセル○ワールドが!

 今回の一斉五射て、たしか弓の使徒「アーヴァイン」がしてなかったですかね?
 「アーヴァイン」は、弓矢で首を吹っ飛ばす勢いでしたが。

 原先生は、ベルセルクファンなのか!?
 オマージュなのか? 

  個人的には、ベルセルクもキングダムも好きなので、もし、オマージュなら楽しいですね。

  犬戎の隊長?王?のロゾも、使徒っぽいですね。おそらく強さも。
  楊端和はもちろん、壁もそうとう死力を尽くさないと危ない敵ですね。

  一方の信たちの戦場はどうなるんでしょうね?
あっさり信に紀彗が討たれるのは、さすがにないでしょう。
  誰が出てくるんでしょうか。
by N村 (2017-08-31 13:04) 

キングダム楽しみ

もし、紀彗が退場なら、いずれはやってくるであろう、李牧の退場で、この漫画の連載は終わりに向かうカモですね。
黒羊であんだけ、ある意味、主人公級扱いだった紀彗のここでの退場は、考えにくいですけどね。
もしくは、西の戦場でなく、カンキが、何かやったカモですね。
by キングダム楽しみ (2017-09-01 16:37) 

しゅうしゅう

紀彗や馬呈がここで討死するようだと、

この戦の後に李牧が桓騎を破る時の駒が
かなり限りあることになるので、
秦軍の武将が討死を予想しています。

300里って古代中国の距離だと
120キロくらい離れていることになるんだけど、
かなりの差ですね。
by しゅうしゅう (2017-09-01 20:51) 

さとる

秦軍側だとかりょうてんとかですか???
by さとる (2017-09-02 00:51) 

楽華隊員

秦軍右翼の亜光将軍が討たれるのではないかと危惧してます。
秦将が偏りすぎた代償は高かったか!
by 楽華隊員 (2017-09-02 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第528話 犬戎の末裔【重要なご連絡】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。