SSブログ

飲み会報告〜1001会〜

報告遅れましたが、8月1日に行いました飲み会の報告をします。
飲み会の名称は勝手に1001会とさせて頂きます。

■参加者
会社員(キングダムをヤングジャンプ初回から読んでいる凄い人!)
主婦
大学生 2名
私を含めて全部で5人でした。

■日時、場所
8月1日 19時〜22時半
東京駅八重洲口

■飲み会報告
全員初対面で、私を含めオフ会にも参加したことのないメンバーばかりでしたので、初めは盛り上がるかどうか非常に不安でありましたが、始まってみればみんなキングダムに対して熱いハートを持った方々ばかりなので、時間を経つのも忘れ、語り合いました。みんな自分の周りにはキングダムを熱く語れる人が居ないということで、語れる仲間ができて良かったという感じでした。(私が一番嬉しかったです!)
お酒が入ってしまったこともあり、あまり細かい内容までは覚えておりませんが、一番好きな好きなキャラは誰?という話や一番好きなシーンはどれ?という話をしたとき、キャラこそ似た意見はありましたが、シーンは全くバラバラというのが、非常に印象的でした。
キャラは蒙恬、騰、王翦という意見がありました!亡くなったキャラを含めると王騎もあり!
シーンは…半分くらい忘れてしまいました…紫夏とか、信が政肩を借りるなどなど、名シーンが多すぎる!
中華最強は誰?では武力、知力を含めた総合力で廉頗が一位になりました。楚では信頼を得られてないから、まだ難しいとは思いますが、もし今回の合従軍に楚軍の力を十分発揮させることができた廉頗が居たら、秦は潰されていた気がします。
他にも書き切れないほどいっぱい語り合いました。次回はメンバー替えて9月を予定しております。
まだまだ参加者募集しておりますので、宜しければご参加下さい。
連絡先:hishintai1001@gmail.com

また、今回の記事でちょうど100回目のアップとなります。ここまで続けてこれたのは、まさに皆さんに支えて頂いた結果と思っております。これからも1001人目の飛信隊ブログの応援を宜しくお願いします。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 10

だぎゃ〜

1001会、羨ましい限りです。

しかも八重洲口とは、会社のすぐそばですし。

相当盛り上がったようですし、自分もヤンジャンで最初から読んでいるので、次回こそは参加してみたいなと思いました(^_^)

実際は難しいと思いますが、、、

いずれにしろ、このブログが一層盛り上がることを期待しています。

by だぎゃ〜 (2013-08-04 12:14) 

キングダム

100回目のアップお疲れ様です。
やっぱり飲み会はそういう場になったのですね!!色々な人がキングダムのどんなところに惹かれているのか、ものすごく興味があり楽しみです。
1人ひとりのキングダムに対する想いを話し合うのはかなり良い時間になるのでしょうね~!
by キングダム (2013-08-04 12:51) 

キングダムファンA

色々とお疲れ様です。

現在大阪在住ですが、いつか参加をお願い出来る日が来ると嬉しいです。

原作者様と管理人様のご活躍を期待しています!


by キングダムファンA (2013-08-04 22:55) 

deco

始めて、書かさせていただきます!

羨ましいですね!!
名古屋に出張の際は、ぜひお声がけ下さい[わーい(嬉しい顔)]
by deco (2013-08-05 09:24) 

六大将軍 王騎

楽しそうで何よりですねー(*^^*)

自分もヤンジャンを20数年読んでますのでキングダムはもちろん最初より愛読してまーす(*^ω^*)途中でコミック大人買いしてそろえましたー

次回の9月開催は参加したいかと思いまーす
早めに予定下さいm(_ _)m
by 六大将軍 王騎 (2013-08-05 11:32) 

ユウキ

100回目のアップ、すごいですね~!
お疲れ様ですm(_ _)m

飲み会のご報告を拝読して、なんだかとても嬉しくなりました~ヾ(>▽<)ゞ

そして今回ご参加の主婦さんが羨まし過ぎます(爆)!!
同じ立場でそのようなメンバーでキングダムを語れたなんて!

岐阜在住ですし、なにぶんシャイなもので、参加は出来ないでしょうが、
このようなご報告、大歓迎ですww
やはり周囲にキングダムについて語れる仲間がいないので、
まるで自分が参加したかのような気持ちになれますので。

これからも楽しみにお邪魔します!
くれぐれもご無理のないよう、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by ユウキ (2013-08-05 17:30) 

叢雲乃飜

おはよう(叢・ω・)ノッス

飲み会報告お疲れ様ッス<m(__雲)m>

自分も連載初回から読んでます(笑)






話変わりますが

以前カルロスさんが記載してた、キングダム何処まで書くの?



YJの原泰久氏のインタビューで統一まで描くと明言してるので。


統一戦争やその当時活躍した、反秦の方達も描くのかもしれませんね。


韓の公子でありながら自説を用いられず後に秦に来朝し、悲劇的死を迎える韓非(日本では韓非子として有名ですね)


韓の筆頭宰相家張家の長男で古代中国最高の戦略家と呼ばれる帷幕の智者張良。


李牧亡き後の趙国を支える若き武官、文官、張耳と陳余。


そして衛の遊説家で義侠の剣士荊軻とその竹馬の友全盲の筑の楽士高漸離。

贏政の趙での人質時代共に人質だった燕太子丹。

斜陽の楚の最後の砦項燕とその子息達(項伯、項梁、後2人?その1人項翼説有り)
等々有名所ではこんだけ出てくる。










駄目ゃ妄想して悶々してる自分がやばい(笑)





後、作者の時間があるなら、外伝としてキングダム以前の合従軍の興きた経緯と経過そして最終的局面描いてほしいですね。

例えば燕の楽毅の率いた合従軍や魏の信陵君(魏無忌←魏の公子)が率いた合従軍等々




だけどかなり前原泰久氏、身体を壊した時あったから無理はしてほしくないかな。



では( ̄∇ ̄)ゝ駄文失礼致しました。
<m(__雲)m>
by 叢雲乃飜 (2013-08-06 09:28) 

なおきち

飲み会楽しそうですね。
私の選ぶシーンは、
1 信が山の民に死んだ仲間たちの夢を叶えてやれと言ったところですね。
このセリフを読んで単行本を揃えるきっかけになりました。
2 万極の軍に追われてる所を飛信隊が死にかけてる信を守り、びとうが死ぬまでのシーンは胸に来ました。
3 さいの住民への政の演説ですね。

中華最強はレンパ!
好きなキャラは信ですね。
ほんとに飲み会参加したいものです。
by なおきち (2013-08-07 13:23) 

山の民☆

お初でございます!!

まずは、1001会お疲れ様でした!次回都合が合えば是非参加したいです!!


私のまわりにはキングダムファンが少なく、熱い話ができないので1001会羨ましいかぎりです!!

私が選ぶベストシーンですが、

政の腕のなかで、紫夏が亡くなるシーンが何度みてもグッときます!
アニメ版でも先週放送され、終始泣きっぱなしでした!!
政の中華統一の夢は紫夏や闇商、道剣殿たちの犠牲があったからこその夢、断固たる決意が伝わってきます!!


個人的には王騎将軍推しでお願いいたします(..)信の目標であり、越えるべき存在、最後の六大将軍はかっこよすぎですよね!

明日はヤンジャン発売日なので、朝から楽しみです!!

熱い日が続きますのでお体には気を付けて下さい(*^^*)



by 山の民☆ (2013-08-07 19:23) 

暇な主婦

こんにちは!100回目のアップ素晴らしいですね!いつもありがとうございますm(_ _)m
それにしても飲み会羨ましいです。盛り上がりが想像できちゃいますね~
ここのコメント読んでるだけでも皆様の熱い想いがあふれているのを感じますが、顔を合わせて語り合うのは格別な気がします!

関西圏ですが機会があればぜひ参加させてくださーい(^^)
by 暇な主婦 (2013-08-08 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。