SSブログ

番外編~原先生トークイベント~

14時40分頃にイベント会場に到着しましたが、すごい人だかりでした。狭いスペースに100人くらいはいたと思います。そのスペースはまさにキングダムワールドで、ポスターが一面に張り巡らされておりました(欲しい!!)。年齢は20代から30代が多く、男女比は同じくらいでしたが、特別観覧席は女性の方が多かったように思えます。イベントが始まる15時頃はもう150人は超えるくらいの人の多さになっており、特別観覧席もほぼ満席になってました。

そして、ついに原泰久先生と森田成一さん(信役声優)のトークイベントがスタート!
今日のイベントには一番遠い人で神戸から来てる方もいました。
まずは森田さんだけが登場し、アニメの第一弾の振り返りをしました。キングダムは漫画を読んでいると絵から音がセリフが飛び出して来る印象があり、声優としてテレビ画面を超えて視聴者に届くよう意識している。力強い熱量で、原作に喰われない、映像に喰われないよう、信の跳躍力ような躍動感を出していくようにしている。
キングダムの収録現場は戦場という名の部活のような現場で、熱気が溢れている。

そしてついに原泰久先生が登場し、先生への質問が始まりました。
Q.原先生はアニメを見ているか
A.毎週見ている。出来の良さに感動した。特に一話目は泣いた。漂との別れは信のこれからの行動原理とのところであったので、一番大切に描いた。思い入れがある。
Q.このキングダムの人気の秘訣はは何か。
A.やっていることは一話目から変わらなく、逆に理由はよく分かってない。毎週締め切りに追われていて、実感するタイミングがない。
ーグッズ情報ー
原作、手ぬぐい、ピンズセットの紹介、DVD、iPhoneゲームなど
Q.一番好きなキャラは何か
A.毎回感情移入しており、その時その時変わるが今は原作の二、三作先を描いているので、信が一番良い。だいたい自分の中でキャラを思い描いて作っていくが、龐煖は自分にはないキャラで、とりあえず出してみたという感じ。しかし、麃公との戦いで、少し人間らしいところが出て来た。次に桓騎も自分にはないキャラである。人気が高いので、大切にしていきたい。もともと田舎出身なので、飛信隊みたいなメンバーはすごく描きやすい。
Q.手塚治虫文化賞漫画大賞に選ばれました。ご感想はいかがですか。
A.あまりにも感動し過ぎで、当日スピーチで泣いてしまった。連載当初の三巻くらいまではヤングジャンプでも巻末の方であり、いろんな人から心配されたが、その人たちから受賞を祝福するメールが来た時は泣いた。信念を持ってやり続けることが大切。

6月9日は原先生の誕生日だったので、サプライズとして河了貂をモチーフにしたケーキが運ばれて来る。また森田さんからはチタン製のコップがプレゼントされる。

ーキングダムプレゼント抽選会ー
原先生の自ら描いたイラストを10人にプレゼント

トータル一時間程度のイベントでしたが、終始楽しい雰囲気で大盛り上がりでした。参加して良かったと思います。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 6

主人公はタジフ

いいですねー
大阪である時は是非自分もいってみたいです。

しかし、山の民がついに出てきたということは、いよいよ主人公(タジフ)の活躍が見れますな。
by 主人公はタジフ (2013-06-09 23:38) 

夏華

イベントレポありがとうございます!詳しく会場の様子が知れて感激です!
男女比の割合が半々ぐらいとは、女性のキングダムファンも増えてきてなによりですね(^0^)
私も周りの人達にキングダムの良さを伝えていって、これからも女性ファンを増やそうと思います!
by 夏華 (2013-06-10 09:58) 

槍術使い

うわー!いいですね~|^▽^)ノ
世代な年齢の方が多いんですねー。
信、政、貂の三人衆は来てくれなかったんですね…
フィギュアなんて 出たら、欲しいです
王賁とか欲しいです!

ちなみに原先生のイラストはどんな絵でしたか?
by 槍術使い (2013-06-10 18:07) 

ユウキ

いつもお邪魔させていただいていますが、
シャイなのでまだ2度目のコメントで失礼いたします
m(_ _)m

イベント参加されて良かったですね~!レポありがとうございます!
管理人様には日頃から感謝感謝ですヾ(>▽<)ゞ
テンのケーキ、とっても可愛いですよね~♪

キングダムはアニメからファンになったのですが、
いまやすっかりはまってしまってます…ww
毎週こちらのブログにお邪魔するのが楽しみで楽しみでww
アニメも第2シリーズが始まりましたし、
またひとつ楽しみが増えましたo(^-^)o

これからもご無理のないよう、よろしくお願いいたしますww
ひとまず山の民の活躍、ドキドキですね!
by ユウキ (2013-06-10 20:14) 

NO NAME

桓騎、人気あるんですね!
いつか、野盗を辞めて蒙驁軍に入ったいきさつとか、サイドストーリーを期待しています!
by NO NAME (2013-06-11 21:43) 

城戸村の住人

〉槍術使いさん
回答遅れて申し訳ございません
原先生のサインは信の横顔が描かれていて、そこに原先生のサインと森田さんのサインが書いてありました
当たった10人がホント羨ましいです
by 城戸村の住人 (2013-06-14 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。