SSブログ

第345話 開く城門~陥落の危機~

この七日目は合従軍対秦国の大戦の最終日となる。李牧は当初二日も持たぬと思われた城に七日もかかってしまったが、この神がかり的な士気の力もここまでで、もはや蕞には城を保つ兵数がないことを見抜いていた。そして、日数はこそかかったが、秦王さえ捕らえればその先は早く、ついに蕞が揺らぎ出したのを見て、落ちるのを感じた。
北壁では介億が窮地に陥っていた。しかし、介億は西壁に今すぐ三百の援軍を送る指示を出す。しかし、西壁は階段を突破され、城壁が開けられ、趙軍騎馬一千騎がどっと城内に雪崩れ込んだ。そこからはあっという間であった。城内には立ち上がれぬ負傷兵しかいなく、残り三方の城内から開けられ、蕞の兵達は城内が敵で満たされていくのをただ茫然とみているしかなかった。
民兵は蕞が落ちたと嘆き悲しむ。貂も飛信隊も絶望に打ちひしがれていた。しかし、信だけは真っ直ぐ遠くを見据えていた。
そして奇跡が起きたぞと呟く。
そこには楊端和率いる山の民が蕞を見下ろす断崖上に現れたのだ。信はおれたちの粘り勝ちだと言う。


ついに山の民キターーーー!!!
蕞の力だけで何とかして欲しいと思っていましたが、さすがに敵が四方から雪崩れ込んではどうしようもない。山の民の力で趙軍を蹴散らしてほしい。
ただここで懸念事項は二つある。
一つはまだ山の民は断崖にいるため、蕞まで時間が掛かる。その間に政を捉えられたら、秦は負けとなる。
もう一つは武神の存在である。楊端和ほどの実力があれば武神は現れるだろう。例え片腕だけだとしても楊端和と少なくとも互角の戦いをするであろう。楊端和は足留めを喰らい、指揮系統が取れない中、山の民は趙軍と戦うことになる。決して安堵はできない。

海外からのコメントありがとうございます。世界中でキングダムか愛されていて、その方達に微力ながらもこのブログが役立っていることを感じました。これからもなるべく臨場感が伝わるよう努めていきますので、宜しくお願い致します。

ちなみに今週末の東京ドームシティの原先生のトークイベント行ってこようと思います。見れるかどうか分かりませんが…
nice!(0)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 41

まさお

コンビニで立ち読みしてて山の民が表れた瞬間思わず、
「おー」と声をあげてしまいました(笑)

こっからが見所ですね!
by まさお (2013-06-06 09:03) 

DKI

いつも登戸から拝見させてもらってます!
ついに、待ちに待った、山の民が…登場
コンビニで読んでて鳥肌がとまりませんでした!
山の民の存在感半端ないです!キングダム最高です!


by DKI (2013-06-06 09:53) 

またたびねこ

ネット無料読みで10巻まで読んで
すっかりキングダムにはまりました。
続きを読めない間がもどかしい時に
このブログを見つけて
続きを読んだ気分になっていました。
その後、マンガを読んだ時の
あまりに描写の正確さに驚きました!
以来ずっとお邪魔し続けてます。

今週は読むのが待ちきれず、
先にこのブログを読んでしまいましたσ^_^;
やはり楊端和でしたか…。
お昼休みにコンビニに走ります!


これからも頑張って下さい。
by またたびねこ (2013-06-06 10:21) 

夏華

2週間ぐらい前から、夫婦ともにキングダムにドハマリ!
すごく面白い作品で毎回号泣…コミックスの続きが気になり、このブログにたどり着きました!読ませていただき感謝です!ありがとうございます
これからも毎週ブログをのぞかせていただきますね
by 夏華 (2013-06-06 11:02) 

キンネコ

待ちに待った山の民登場!!
みなさんのコメントを読むと登場シーンかなり良さそう!
お昼ご飯ちゃちゃっと食べてコンビニに走るぞ!
今後の展開、楽しみすぎます!
by キンネコ (2013-06-06 12:19) 

NO NAME

ようやく待ちに待った山の民が登場しましたね。
まだ断崖の上にいるとはいえ、到着までそう時間はかからないと思います。
山の民なら、あんな崖くらい馬で下って来そうですから。
源義経の一ノ谷の戦いでの逆落としの様に…。
by NO NAME (2013-06-06 13:04) 

六大将軍 王騎

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
ついに山の民!!
車の中で声を出してしまいました。
ホウケンは援軍に気付いていたのでしょうか?!
後は山の民が秦王・政の所まで来るまで信が護ればいいのかな?!
来週の木曜日まで待てないー(><)
by 六大将軍 王騎 (2013-06-06 13:11) 

お名前(必須)

王翦にも期待してましたが、陽端和きたーーー!!
巻末でしかその強さが描かれてませんが、腕の折れたホウケンならスパっといけるんじゃないかな

まぁ山の民の出現により、李牧は退却しかなくなるでしょうから直接対決はないか
by お名前(必須) (2013-06-06 17:28) 

槍術使い

そうか!次は 政を守る戦いに発展するんですね!
李牧は山の民達がどうゆー存在になるか、気付くんですかね
騎馬はほとんど四方から城内に入れてしまって、周りは歩兵とかになってるのでしょうか……?

……見開きに ランカイ が映ってなかったなぁ(笑)
by 槍術使い (2013-06-06 17:29) 

なり

ついに来ましたね~。もっと早く来て・・(笑)

ホウケンは戦わないのでは?と思ってます。
ここで全力だ戦われては、ヒョウコウ将軍が頑張った意味が・・。

懸念事項は、もうサイの城内は敵に埋めつくされている点でしょうか・・。決して気のぬける状態ではないです。

しかし、あのリボクが、ついに出し抜かれると思うと、笑みがこぼれますなあ(^皿^)
by なり (2013-06-06 17:30) 

なおきち

やばい!!激熱!!
こうなると心配事は、ホウケンの参戦ですね。願わくば、参加しないでほしいですが、もし参戦するなら信が食い止めて合従軍編を締めてほしいものです。そして、もう一皮むけて出世してほしいなー

何はともあれ、今週は本当に興奮しました。最後の最後までどうなるのか分かりませでしたし、山の民の登場シーンには私も鳥肌が立ちました。
来週めっちゃ楽しみですね。隊長の本気モードの戦いが見れることを祈ってます。
あと、ランカイが映ってなかったことが気になりますね。
by なおきち (2013-06-06 19:47) 

キバハン

ランカイの登場シーン楽しみやー
by キバハン (2013-06-06 19:58) 

遼

初めまして、いつも楽しく読ませて頂いております。ついに待ちに待った山の民登場でいよいよ大詰めですねっ!こうなると列国からの援軍も動くのか?昌平君からの援軍は?怒涛の最終日、次回が待ちきれません。ブログこれからも頑張って下さいね!
by 遼 (2013-06-06 20:14) 

老猿

今週は興奮する展開でしたね。
山の民がドン!!と現れたときには、オオッ!となりましたもんね。
サイはすでに陥落寸前まで来ているので、政を守りきれるか予断を許さないですが、信が側にいるようですし大丈夫でしょう。
しかし、信のセリフが政暗殺編で政が言ったのと全く同じなのはオッと思いました。「粘り勝ちだ」ってね。
来週は山の民がドドンと李牧軍を蹴散らしてほしいですね。
最後に、山の民の出現を言われていた方のご慧眼には恐れ入りました。
by 老猿 (2013-06-06 20:25) 

tetsu

いつも拝見してましたけど初めてのカキコです。自分もここでの山の民の登場は違和感有り過ぎです。今まで彼等は何してたんでしょうか?物見で戦さの状況理解してたはずなのに危機的な状況はサイ以外でもいくらでもあった。普通に考えれば行けない状況つまり秦に居なかった?
by tetsu (2013-06-06 20:50) 

NO NAME

tetsuさん

山の民は政が動くのを待っていたのではないでしょうか?

山の民の興味は秦ではなく政にあると思われるので、いくら秦が危機に瀕していようとも、政が動かない限り山の民も動かなかったと思います。

政が自ら前線に立ち、命がけで戦うという姿勢を見せたからこそ、山の民も動いたのでしょう。
by NO NAME (2013-06-06 21:07) 

タワタ

山の民ついに登場ですね。
政が捕まったとしてもどのみち戦力差が圧倒的なので李牧軍は撤退するか、もしくは政を人質に和睦するかしかないと思います。
ホウ煖は陽端和が抑えればよく、政が死んでしまったとしても成キョウを立てるという手もあります。
by タワタ (2013-06-06 21:56) 

極東の夷狄

ついに来ましたね、山の民!
おそらくは、政が親征するに及んで、山の民に手紙を送ったのではないかと。
そこから、山の民が到着するまでにこれだけの時間がかかったのでしょう。
よくぞ持ちこたえた皆の衆。
後は蹴散らして勝利のがい歌を挙げるのみ!
by 極東の夷狄 (2013-06-06 22:26) 

四川の山の民

中国の四川から拝見しております。
場所的に山の民の領域でしょうか??
山の民の登場には胸が高鳴ります!

本を手にとって見ることができないため…
このブログには1年以上お世話になっております。
毎週木曜日の更新が楽しみでなりません。
引き続きよろしくお願いいたします。

by 四川の山の民 (2013-06-06 23:13) 

叢雲乃飜

今晩は(*・ω・)ノッス


先週の4ヶ国の精鋭4000騎到着に驚きましたょ(((゚◇゚)ガーン


しかしそんなこんなの山の民登場(o゚▽゚)o


いゃ~痺れました!!!!
楊端和様
バジオウ隊長
タジフ
チョウメイ懐かしい面々ですね


当時当代きっての守戦の天才李牧只では転ばないはず


4000騎の精鋭・武神さんをどぉ~活用するのか?


彼等を活用しそのまま瀛政に向かって遮二無二攻めるのか?


山の民が城に入城するまで信達は持つのか?


妄想しちゃいます(笑)



by 叢雲乃飜 (2013-06-06 23:32) 

キング中

いやー来ましたね山の民。カッケー!痺れました♪
多分、政が出陣の時に知らせが行ったから今になったのでは?そう考えると晶文君の8日耐えればと言っていた意味も分かります。
後は政が捉えられないように信&飛信隊でガッチリ守りながら山の民が蹴散らしてくれることを期待しましょう。ホウケンVSランカイもありかも(笑)
最後の一盛り上がりに期待したいですね。
来週が待ち遠しいです。
by キング中 (2013-06-07 00:37) 

六大将軍 王騎

追伸
明日からTVにてキングダム第二幕始まりますよー
BSなので皆さんが見れないかもしれませんが第一幕も再放送していますのでー

ホウケンはもう少し後で成長した信が倒して欲しいと思う王騎でしたー出来れば王騎の矛で!!
by 六大将軍 王騎 (2013-06-07 08:20) 

NO NAME

初カキコです。
いや~、今週のキングダム熱すぎ!!
確かにランカイいないか探しちゃいました笑
来週が待ち遠しいですッ!!
by NO NAME (2013-06-07 10:38) 

四回目

一番望んでいた山の民援軍!
でも単独で河を渡った?、やはり咸陽からも
呼応して援軍がきていると考えるのが普通か。
ホウケンさすが事前に察知していたとは
by 四回目 (2013-06-07 12:20) 

なおきち

もしトークイベント行かれるのでしたら、是非ともその様子次回の更新の際に載せて欲しいです。めちゃめちゃ気になります。
行ける方がほんと羨ましいです。
by なおきち (2013-06-07 22:42) 

魏諷

初めてここのブログを拝見させていただきました。
自分と同じように興奮されている方がいらっしゃるので嬉しくなります。
山の民ひさびさの復活ですね。
今後が楽しみです。
by 魏諷 (2013-06-07 23:38) 

ミヤノツル

シンガポールから、
このブログ読んでます!初コメです!
楽しいブログをありがとうございます。

ついに陽端和来ましたね〜

これからの展開に注目ですね(^^)
来週が楽しみです!

来週も、ブログの更新楽しみにしていますね(^^)
by ミヤノツル (2013-06-08 04:18) 

壮玖

こんにちは~ 2回目のコメです。

ワールドワイドな国からのコメントも楽しみになってます。

つくばです~(>△<)

李牧は敵か味方が分からず、山の民はそのまま城に侵入し、城内の敵を蹴散らした後、信と山の民達が一緒に城壁の上を囲んで仁王立ちどどん!!!  

だったらな~鳥肌もんだ~
by 壮玖 (2013-06-08 09:58) 

だぎゃ〜

三回目のカキコです。

山の民には100%期待しています。

そして、山の民以外の応援が現れて、一気に形成逆転する様子を見たい!

そんな期待をしているおじさんです。

by だぎゃ〜 (2013-06-08 12:00) 

NO NAME

初カキコです^^
キングダムファンがこれだけ集うのは喜ばしい限りです!

山の民、遂に来ましたね!
戦略云々は置いておいて、ここは絶妙なタイミングです。
もっと前に現れても・・・、という方もいらっしゃいますが、このタイミングだからこそストーリー的にも、山の民の存在価値が“ぐぐ”っと際立つタイミングなのではないでしょうか;^^

陽端和が再登場するにはここしかないかと!

断崖上の位置は、函谷関でのカリン&王センのなだれ込みを見る限り、一切の問題がないと思われます。
あそこから一気に“ガー”で李牧軍を蹴散らすかと。

見方によっては李牧を挟撃の形ですから^^
ホウケンの動きは気になりますが、ここでホウケンが動くと収集つかなくなりそうなので、それはないかなと個人的な予想です。

終戦後の信の出世も楽しみです♪
この戦いでは多くの将軍が逝っているハズですので、軍の再編成が必要になる中で、信の活躍ぶりなら一気に将軍もありえるかも・・・
ちょっと先走りしすぎですかね;^^

なにはともあれ、皆様と同じく来週の展開が待ちきれません!!
by NO NAME (2013-06-08 14:58) 

tetsu

史実からも結末は分かってるので、自分も戦後の論功行賞はいろいろ妄想して愉しんでた。いくら秦国と言ってもここでは信が将軍はないよ。笑 五千将もないな。壁はなるだろうけど。やっぱ三千将が良いとこでしょう。ま、すぐに武功上げる大戦あるしね。で、おそらくカクビ兵の時同様に、ヒョウコウ将軍が後を託した信の元にヒョウコウ兵が合流するんだろうね。
by tetsu (2013-06-09 02:49) 

沖縄人

はじめまして。
キングダムの事が気になり色々見ていたらたどり着きました。
沖縄はヤングジャンプの発売日が土曜日になるのでいち早く内容を知る事が出来てすごく良かったです。
また文章の内容も解りやすく説明されているのでイイですね。
これからも応援してます
by 沖縄人 (2013-06-09 09:09) 

翡翠ちゃんがヒロイン

城戸村住人さんがおっしゃるとおりに楊端和がホウケンに足止めされたら、
ここはテンに指揮を頑張ってもらいたいですね!

信は一応フテイとの戦いで成長を見せましたし、その後も一人でかなりの兵を切ると活躍を見せています。

今のところカイネを助けてしまったり門を破られ泣いてしまったりと情けない姿を見せてばかりのテンには、
ここらで成長or活躍を見せてもらいたいものです^^
じゃないとヒロインは翡翠ちゃんがもらいます(ぉぃ
by 翡翠ちゃんがヒロイン (2013-06-09 16:45) 

ちん

山の民の
このタイミングは
確実に昔の秦国の国王の穆公[ぼっこう]の時に山の民がギリギリで助けに現れたって
ゆー話しにかけて、このタイミングなんよね!だから色々突っ込めるけど
一番マンガ的に盛り上がるタイミングよね!
by ちん (2013-06-10 03:33) 

糞の民

ホウケンは、8~9日位前にヒョウコウ将軍に腕一本折られてますよね
仮に、ヨウタンワがホウケンと一騎打ちなんて状況に陥っても生き残れそうですねぇ
by 糞の民 (2013-06-10 15:18) 

キングダムマニア

お久しぶりです!
山の民が出てきた時には鳥肌がたちました☆
でもやはり李牧を倒すのは信でしょお!
そお思う理由として、秦趙同盟の時に信は李牧に対してお前を倒すのは俺だと言ってる事!
おそらくこの戦を仕掛けた李牧は秦を滅ぼすか自分が倒れるまでは戦い続けるはず
もし、退却なんて事したら趙の意地の悪そーな王に斬首もしくは国を追放され、どこも受け入れてくれる国がなく戦が出来なくなってしまう。
それは展開的になんかなぁ?と思ってしまう!
そして皆さんも気になってたとは思いますが
キングダム記念すべき第1話の冒頭で信らしき人物が将軍になって戦をしている場面で
『李信将軍』と言われています!
そして信は何故か中華全土に名の通っている将軍たちの死に際に居て武器や盾を受けとっている!
僕は李牧からは名を貰ったんじゃないかなと思いました!
他にも要素があったのですが長くなるのでこの辺で。
最後のこのコメントをみて気を悪くした方がいたらすいませんでした。
by キングダムマニア (2013-06-10 19:17) 

ナダ

私はみたい。

ホウケンと信の戦いを!!

みたいなぁ。

酩酊の中、原先生の画質、臨場感。

えがき描かれた線、一本に意図を、意思を感じ…



飲みたいす!
by ナダ (2013-06-10 22:58) 

ゆ

山の民推参!その真相は。
かんようからでるとき、山の民にも使者を送っていたのでしょう。しかし、山の民も山界統一のため、北への大遠征中とか。おそらく、遠征先の地からさいまでの移動を計算すると8日はかかるとしょうぶんくんは思ったのではないでしょうか。

ほうけんとの対決はないでしょう。この状況で山の民の援軍がくれば、まずは包囲網の一角を蹴散らし、ちょう軍が陣を整える暇もなく、決着はつくでしょう。
by ゆ (2013-06-12 07:46) 

さんば

ブラジルから拝読させてもらっています。1年に1回しか日本に帰国できないため、非常に有難いです。
これからも更新、是非是非お願い致します。
by さんば (2013-06-12 21:20) 

ぽ

来るか来ないか分からない状況で耐えていた政も大した物ですが8日かかるところ7日できたヨウタンワも全てを捨てて秦を助けるところは何か意図があるのでしょうか。
とにかくコレから山の民の活躍でたてまえもあり趙は斎に方向転換せざるを得ないでしょう。
by ぽ (2013-06-13 00:52) 

かける

来週、休載って(涙)
by かける (2013-06-13 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。