SSブログ

第379話 新たな要所〜著雍攻略〜

成蟜反乱から時は流れ、秦と魏の旗がぶつかり合っていた。新たな戦場では騰が秦軍の大将となり、剣を奮い、自在に戦場を駆け抜けていた。しかし、突然罠の気配を感じ、録嗚未と隆国に退がるよう命令を出す。魏軍は第一将である呉鳳明が陣頭指揮を執ることにより、昨日までの戦い方とは異なっていた。さらに呉慶と共に中華を荒らした豪傑三人も引き連れていた。
二年前の合従軍の侵攻で秦国の国境は大きく形を変えていた。李牧と春申君は山陽こそ取り戻さなかったものの秦が中華へ出づらくなるよう国境を書き変えていったのである。
その結果、山陽の先にある著雍が秦国の中華進出を塞ぐ次の要所となり、この著雍を奪取すべく、騰を大将に一帯を侵攻。魏軍も奪われまいと次々と軍を投入し、さらに呉鳳明を派遣し、万全の態勢で秦軍を迎え撃つ。これに対し、騰は戦力を増大すべく、周囲の戦場の部隊まで広くこの著雍へと呼び寄せた。そこには飛信隊と玉鳳隊の姿があった。


まず来週は残念ながら休載です。
合従軍の戦いの後、気になっていた山陽ですが、とりあえずは秦国のままであるものの、中華をうって出るにはさらに著雍を侵攻しなくてはなりないとのこと。ここら辺はさすが李牧といったところだと思います。
しかし、魏と韓の領土が非常に小さくなっている気が…今回、呉鳳明はがんばらないと一気に魏と韓が中華の地図から姿を消してしまいそうに思えます。。。
騰が信を呼んだ理由はやはり王騎の代わりに天下の大将軍とはというのを教えるのかなと思います!王賁もいるので、蒙恬も出てくることを希望します。
あと、呉慶と共に中華を荒らした豪傑三人が、シュキマキのレベルでないことを祈ります。今の信なら一瞬で終わってしまうので…


フェル?
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 11

六大将軍 王騎

ファルファルファルファルファルファル!

フェル?

信と王賁ではまだ王賁の方が強そうですねー

更に騰との差は大きいですねー
流石に自称、大将軍?!
by 六大将軍 王騎 (2014-03-06 07:28) 

栗栖拓也

ついに王騎公認のあの漢が抜擢されましたね。いやぁ〜相変わらず強い。…今度の相手は魏国で総司令が呉鳳明と来ましたか。しかも歴戦の猛者が新たに控えている様で・・・次回も楽しみです!!!
by 栗栖拓也 (2014-03-06 07:36) 

tetsu

新しいキャラ登場だね。棒使い?に豪剣に、もう1人は女軍師かと思ったけど鳳明いるから女剣豪?どう考えてもそれぞれの相手になるのは主役達だよね。笑 新キャラ連中には精々盛り上げてもらいましょうだね。
by tetsu (2014-03-06 20:27) 

槍術使い

フェル?w
思ったんですが 相手を切り裂き損じたら、この音なんですかね?(*^^*)
三人の豪傑達…。あきらか奥の大男、強そうじゃないですか…(^_^)
蒙恬も後程来ますね♪
by 槍術使い (2014-03-07 00:25) 

NO NAME

矛使いと槍使いの乳繰り合いが意味不明。
二人の乳繰り合いなんかどうでも良いから、もっと録嗚未将軍の活躍が見たいです。
by NO NAME (2014-03-07 20:41) 

NO NAME

なにげに王賁は5千人将になったのかな?
王賁は信より成長、出世が早くて信は逆境で一気に伸びるタイプか
そして二人はいきなりやらかすがそれを退屈そうにつまらなさそうに見向きもしないキョウカイはどんだけ(笑)
by NO NAME (2014-03-07 22:45) 

謄

天下の大将軍の私が
とうとう活躍する回が
やっときましたねぇ~

ココココ
コケコッコww

さて、新しい出会い、別れを
繰り返しそうですね、
今のメンバーが最終的にも、
飛信隊のメンバーで行き続けて
欲しいですね!

by (2014-03-07 23:08) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2014-03-11 21:24) 

お名前(必須)

コメント2
by お名前(必須) (2014-03-12 13:40) 

ファルふぇる

新展開ワクワクしますね~
信と賁様の犬猿の仲!笑
蒙テンが間にいないとこんなもんかな~と納得 笑
キョウカイのあくびは可愛いけど、ますます強すぎ描写に感じてきちゃいました( ̄▽ ̄;)
by ファルふぇる (2014-03-12 13:45) 

酒兵

今週休載じゃん!
知らずヤンジャン買っちゃった。。。。。。。
by 酒兵 (2014-03-13 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。