SSブログ

第498話 大軍勢の緊張

静かに沸き起こる熱気と士気。今回の趙との大戦に向かう大軍が一堂に会していた。
干斗ら飛信隊新人はあまりの迫力に気圧されていたが、そこに楚水が現れ、練兵は十分にした、自信を持って胸を張れ、俺たちが飛信隊だとなと声をかけると、干斗は大声を上げ、気合を入れ直した。
松左や崇原は合従軍以来の大軍に本営の本気さを感じていたが、総大将が誰だか明かされていないことに不思議さを感じていた。渕さんは信に聞くものの、今日まで明かせないと言われていた。
崇原は総司令に呼び出されてから信と河了貂に力が入っており、情報漏れを恐れて大将の名すら隠すほど慎重であるということはそれだけ今回の戦が大事であると感じていた。

そこに昌平君が壇上に上がる。
昌平君はこれより全軍で趙西部へ攻め込む。この一戦からいよいよ宿敵趙国と真っ向から総力戦に入る。敵も必死だ、死に物狂いで反撃に出てくるだろう。だが、絶対に退くな、必ず勝利し、趙の地に秦の旗を掲げてこいと集まった大軍の士気をさらに高める。
昌平君はではこれより軍を率いる将軍を発表する、桓騎将軍と叫ぶ。その名を聞いた飛信隊には衝撃が走る。しかし、田有は黒羊を落とした大将で、西部攻略なら桓騎がそのまま大将を務めるのが自然だと口にする。
昌平君はそして軍を率いる将軍をもう一人発表すると言い、楊端和が壇上に上がる。そして、山の民が現れる。その仰々しい面持ちに新しい飛信隊員は味方かどうか怪しみ、言葉も通じないことから不安感が募り始めていた。しかし、信はバジオウとタジフの前に出て、また一緒に戦えて嬉しいと握手を交わす。
楊端和が出てきたことに桓騎軍が騒めき立つ。桓騎が総大将であると思っていたからである。昌平君は桓騎と楊端和はそれぞれの軍の大将であるが、全軍の総大将ではないと説明する。今回は大いなる戦いとなるため、三軍で打って出るとし、三つ目の軍の将であり、総大将は王翦であった。
今回の対趙の戦いは王翦、桓騎、楊端和の連合軍隊であった。




王翦、桓騎、楊端和、さらに飛信隊、楽華隊、玉鳳隊の三隊は相当物々しい雰囲気でしょう。
しかし、王翦、桓騎、楊端和は個性が強すぎて連携などあり得ないような気がしますが…王翦はまとめきれるのだろうか〜
作戦としては趙西部を王翦、桓騎、楊端和が攻めて、飛信隊、楽華隊、玉鳳隊がその間に鄴を取るというものになるのかな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。