SSブログ

第492話 成長への募兵

飛信隊の入隊試験では過酷な持久走や根性を試すための試練が行われていた。
その光景は飛信隊の古参隊員ですら、心配するほどであった。
そこに文句を言う輩が現れる。戦場は殺し合いであり、走り回るだけならガキでもできると隊員に詰め寄る。崇原は威勢がいいのが出てきたと前に出て、輩を相手に十人同時に相手にし、傷をつけられれば即入隊を認めると宣言する。輩が襲いかかろうとした瞬間、崇原は片手でその十人を倒した。輩は崇原は飛信隊の中でも屈指の剣使いであることを耳にしており、隊長は崇原よりも強いかと問うと崇原は自分が百人いても勝てないほど隊長は強いと言い聞かせる。
そして、田有は本気で飛信隊で一緒に戦いたいのならもう一度試験に挑めと叫ぶ。

側から見ていた我呂は選抜試験の厳しさに疑問を口にする。貂は本気で隊を進化させるなら土台となる兵の身体能力を高いものにしなくてはならないと考えていた。それは白兵戦では強いと思っていた飛信隊が慶舎隊の精鋭にズタズタにされたからであった。騎兵も歩兵も明らかに個人の力が劣っていたことの証明であった。戦術を前にこの問題を解決しなければさらなる大物と渡り合うのは不可能であると貂は考えていた。
しかし、我呂は試験がここまで厳しいと体力馬鹿しか残らないと指摘する。そこで貂は特殊技能がある者がいるかどうか落選組から探すつもりであると説明する。
信達が歩いていると落選組に少し前に会った弓矢の兄弟がいることを見つける。弓矢兄弟はまた信に会えたことに喜ぶが、落ちたことに気を沈めていた。それは弓の腕前だけで入れると考えていたからである。貂は弓の特殊能力であれば体力試験で落ちている分、弓実技で倍の距離から正確に的を当てられないとダメだと言うと、弓矢兄弟は走っている人の間を縫い、いとも容易く的を射抜く。その距離は倍ではなく、十倍はあったのであった。さらに弟も簡単に射抜く。信と貂はその腕前にただただ驚いていた。貂がその技術をどこで身につけたかと問うと山でと答える。誰に教わったかと聞かれると父であると返す。ただし、彼らの父は戦死していたのであった。弓矢兄弟は理由は麃公という頭のおかしな将軍の軍に入ってしまい、無茶な突撃命令ですぐ死んでしまったと残念がる。
我呂は自分も麃公軍だったと明かし、父親の名前を聞くと蒼源と返す。我呂はその名を聞き、驚く。蒼源は特殊弓騎兵団を作った人物であり、秦で唯一中華十弓に名を連ねた達人であった。





まずはブログのアップが遅れましたこと深くお詫び申し上げます。遅れた理由として完全なる失念でございます。2011年8月に始めたこのブログですが、失念したのは初めてでございます。自分でも驚くと共に今後二度と同じ過ちをしないよう心に誓います。

今週は中華十弓の子供が出てきて面白い展開になってきそうですね。弓隊を作りたいと思っていた飛信隊としては願ったりかなったりですね。将来白麗と弓矢対決とかしたら面白いでしょうね。
しかし、麃公さん、、、、さすがに本能型の極みの人に無茶な特攻をやらされたら誰も生きてはいないでしょうね、、そういう人達がいてこそ麃公の戦績があるのでしょうが、、、何とも考えさせられる回でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。