SSブログ

第471話 執念の追撃戦

鉄壁なる陣形へ渾身の突進。信の背中が飛信隊の士気と気力を支える。田有達飛信隊は信の背中を見る度に説明できない力が湧いてきて、慶舎兵をなぎ倒していった。
劉冬はその様子を見て、羌瘣の隊を抑えるのを止め、慶舎を助けに行こうとする。しかし、羌瘣の一閃が劉冬に舞い降り、それを阻む。劉冬はその一閃により、脇腹に傷を負うが、羌瘣も傷口が開いてしまったのだ。そして、羌瘣は劉冬の足止めをすべく、一騎討ちの形に持ち込んだのだ。

信は矛を振り下ろすが、ついにその矛先は度重なる疲労により、折れてしまう。しかし、信は剣に持ち替え、突き進む。その気力は一切衰えていなかった。
それを見た慶舎は一度本陣を捨て、金毛のところにいく決断をする。部下からは信は標的であるため、逃してよいのかと問われるが、慶舎自ら降りて手を下してもよいが、無傷では済まないからだと答える。
そして、慶舎は本陣を離れようと動く。河了貂はそれを見て、今から慶舎を追いかけることは不可能であり、作戦が失敗に終わったと痛感した。

しかし、慶舎の元に那貴ら五人が突然現れ、慶舎の首を取ろうとする。しかし、慶舎兵の堅い守りを突破することができなかった。しかし、那貴は上出来だとし、慶舎に別に慶舎の落ち度ではなく、皆が騙されているだけだと話しかける。さらに周囲の想像以上に飛信隊と信は強いと続けた。
那貴が話し終わると同時に信は丘を登りきり、ついに慶舎の目の前に現れる。

劉冬兵は劉冬と一緒となり羌瘣を討とうとするが、その素早い動きについていけてなかった。さらに羌瘣の一振りが劉冬の左手を捉え、指が飛ぶ。しかし、羌瘣も傷が癒えていない状況であるため、大量の汗をかいていた。

慶舎本陣では田有は信に雑魚は引き受ける故、総大将は任せたと意気込む。そしてついに信と慶舎の刃が交わる。




ついに信と慶舎の一騎討ちですね。慶舎の実力は不明であり、信も満身創痍ではありますが、皆んなの想いを双肩に抱え、首を取ってくれるでしょう。
そしたら、ついに将軍になること間違いないですね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。