SSブログ

第508話 山民族の剣

バジオウはついに城壁に立つ。そして動き出す。バジオウの剣は凄まじく、城壁にいる趙兵は次々と斬り倒されていく。趙兵は盾で囲み、押し潰そうとするが、バジオウは飛び蹴りで盾兵を蹴り倒し、囲ませなかった。山の民はバジオウに続くべく、次々と城壁に登り、趙兵をなぎ倒していく。信はそれを確認し、突撃の準備を始める。
そして、ついに山の民は城門開閉の部屋を見つけ、城門を開けることに成功する。それを確認した飛信隊は突入を開始する。しかし、趙兵も待ち構えていたため、気合を入れて戦わねば返り討ちをくらう可能性があった。

干斗ら新人達は舞い上がり、伍を崩して一人趙兵に飛び込む。そのため、干斗の伍の内一人が趙兵に殺されてしまう。また、干斗も趙兵に体当たりされ転び、殺されそうになる。そこに崇原が現れ、趙兵を斬り捨てる。崇原は伍を崩すなと再度命令し、乱戦の中では生き残ることだけを考えて戦え、生き残ったら少しだけ褒めてやると言い残し、その場を離れようとする。
そこに歓声が響き渡る。趙兵の雷花騎馬隊が現れ、田有が倒されたのであった。干斗は雷花騎馬隊の力を見て、震え上がるが、崇原は心配するなうちには信がいると言う、
信は王騎の矛を振り下ろし、雷花騎馬隊長を両断する。





ついに信が王騎の矛を使い始めましたね。これからの活躍がさらに期待できますね。
しかし、また田有さんは斬られちゃいましたが、大して深くなさそうなので、彼にとってはかすり傷程度でしょう。しかし、田有さんはほんと不死身キャラだな〜

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

総大将・王翦

久々のバジオウの働きだが…ありゃ化け物だな笑
味方でほんと良かったと思う。
飛馬族・鳥加族に続いて新たに地多族か、各々の役割が攻城戦に適していて、しかも機能的であるという。あの光景には王翦すら内心驚いていたのではないだろうか。

そして最後は王騎の矛のお出ましと。雷花兵が一瞬でお陀仏だったな笑
にしても前号の流れ的にバジオウの活躍は分かるんだが、仁淡兄弟のポジションはついぞ一コマも触れられなかったな・・やはりメンタル的に時間がかかるか。とにかく次号でバジオウ・信が城内突入した事だし、このまま一息に列尾を陥してほしい。
by 総大将・王翦 (2017-03-09 08:16) 

贔屓

バジオウの蹴りが……凄すぎる(笑)
by 贔屓 (2017-03-09 09:36) 

N村

趙の国門、列尾があっけなく落ちそうですね!

 このまま、一気に鄴への電撃作戦が成功するのですかね?
 今のところ、あらゆる面で王センの思惑どおり、もしくは思惑以上に進んでますが、李牧の反撃やいかに?
ですね。
 
 気になるのは、どこで、ホウケンが出てくるかですね。まだ信も王騎の矛を十分に振れてないみたいなので、信がしっかり扱えるようになってから、いよいよ敵討ちの始まりですかね?

by N村 (2017-03-09 12:26) 

お名前(必須)

田有は結構切られていますよね。

でも、頑丈なんで、まだまだ大丈夫そう。

にしても、王騎の矛は切れ味がすごそうです。

来週あたりで、城は落ちるのかも。

史記では、龐煖が、燕との戦いの軍に臨んでいる間に、秦軍は攻めたことになっているので、今回は出てこないかも。

とは言え、キングダムではそういう流れになってないで、必ずしも、そうではなく、実は武神様は列尾にすでに居て、秦軍を待ち構えているなんていうのもありなのかも。
by お名前(必須) (2017-03-09 21:21) 

しゅうしゅう

田有は結構切られていますよね。

でも、頑丈なんで、まだまだ大丈夫そう。

にしても、王騎の矛は切れ味がすごそうです。

来週あたりで、城は落ちるのかも。

史記では、龐煖が、燕との戦いの軍に臨んでいる間に、秦軍は攻めたことになっているので、今回は出てこないかも。

とは言え、キングダムではそういう流れになってないで、必ずしも、そうではなく、実は武神様は列尾にすでに居て、秦軍を待ち構えているなんていうのもありなのかも。
by しゅうしゅう (2017-03-09 21:23) 

先読みのシャア

列尾は落ちましたね。やっぱり半日のようですね。やはり、李牧らがやってこないと、物足りないですね。これからの展開に期待です。しかし、楊端和が列尾の城門を開ける設備の情報を知っていたとは、驚きです。たぶん、王翦が情報源では?もし、そうだとしたら、王翦の先読み能力は凄いですね。スパイの潜入でもない限り、わからない情報ですよね、一体何時から潜入させたのやら?
田有は千人将に出世してましたが、確か那貴も千人将だったはず、飛信隊は1万人いるって事でしょうか?隊全体も出世してるのかな?
by 先読みのシャア (2017-03-09 23:25) 

おっっさん

ゲーム出るのでしょうか?
by おっっさん (2017-03-11 18:57) 

お名前(必須)

あの当時の盾の素材は何だったのでしょうか?
もしも鉄などの金属の盾なら、バジオウの蹴りは凄過ぎです。
by お名前(必須) (2017-03-11 22:57) 

かずお

ゲーム?確かPSPで出ていた…かな?
盾の素材を考えて楚が製鉄技術が優れていたが、士官級か近衛兵クラスで所持できていたと推測。一般兵だと青銅製でしょうか。徴兵の什長クラスなら縁を金属で補強した木製の盾。万の兵に全員金属盾だと経費が圧迫。

よってバジオウの八門解放した蹴りを受けた盾は木製補強版と。何故経費が足りないか!あの王様でしょ?李牧が経費捻出しても、あの王様が泡のように使うもん。仕方無く格落ちの盾になるさ…と割れた盾に涙が止まらないです。

妄想ですよ?
by かずお (2017-03-14 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第507話 仁と淡第509話 矛の継承者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。