SSブログ

第443話 化物達の出陣

桓騎軍本陣から戻ってきた尾平は他の飛信隊の隊員から、桓騎将軍はどうだったかと聞かれる。尾平は怖そうで冷たそうだったが、男でもドキっとするくらいかっこよかったと答える。そこに桓騎軍の兵が訪れ、桓騎将軍が飛信隊を気に入って、隊員と話がしたいことを話し、古参は誰かと尋ねる。尾平が自分だと答えると桓騎兵は部下を連れて来るように言い、女付きで接待すると話す。昂は信に一言言わないとまずいと尾平に注意するが、尾平は女がいるということと急かされたこともあり、そのまま桓騎兵に連れられていった。

翌日、その桓騎兵が信に訪れ、隊の入替を提案する。桓騎兵は桓騎軍ではいつもやっているやり方であり、互いの軍を理解し合わないとうまく戦えないからだと説明する。桓騎の戦いは早く、変化するため、飛信隊本陣に意図の分かる者が入らないと連携が取れないと理由を話す。桓騎兵は千人将の那貴と名乗り、端で静かにしているから心配ないと語る。羌瘣は入替であればこちらからも桓騎軍に送るのかと問うと那貴は昨夜、尾平が桓騎軍に入ったことを告げる。
そして、その後桓騎軍五万、飛信隊八千の合計五万八千は趙国黒羊丘攻略に向けて出発した。

黒羊地帯まで80km離れた趙の離眼城では城主の紀彗が出陣のため城内を進んでいた。城民達は紀彗に桓騎軍の残虐さを訴え、恐れ慄いていた。紀彗は残虐されないために黒羊に戦いにいくと告げる。紀彗の部下は桓騎も化物であれば紀彗も化物であり、さらにもう一人傑物が来ると話す。そして、その軍が到着した鐘の音が響き渡る。
紀彗が城外に出ると慶舎が待ち構えていた。慶舎は今回の戦の総大将であった。慶舎は紀彗と会い、李牧に離眼とともに戦えと言われた意味がわかったと言う、慶舎と同じ匂いがすると紀彗の印象を語る。
副将を紀彗に任せ、慶舎軍四万、紀彗軍三万の合計七万の趙軍も黒羊へ向け出陣した。



趙の総大将は慶舎でしたね。慶舎対桓騎となるとお互い変則的な戦いをするので、面白いと思います。特に慶舎は合従軍の時は初日以降あまり出番がなかったので、まだまだ実力が未知数なところがあり、期待できると思います。
しかし、尾平を桓騎軍の下に置いたのはどんな意図があるのであろうか…普通に考えると人質かな…信が桓騎の言うことを聞かなかった時の…本当にそうなら桓騎は残酷だが、やはり先々まで見えている化物としか言いようがない。
nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 13

クリリン

尾平の桓騎評には同意見ですね笑(特に合従軍編での桓騎軍の活躍ぶりは痺れたし、桓騎でしか編み出せない戦術も見れましたしね・・・いい匂いまでするのか笑)
側近の那貴と尾平の入れ替えによって両軍どの様な連携を取るのか楽しみです(信達が桓騎軍の異常なまでの臨機応変さに振り回される姿が目に浮かびます)
そして新たな趙将に総大将・慶舎と同じ本能型である紀彗の登場ですか(李牧はなぜ本能型二将を組ませたのだろう・・桓騎の様に奇策型的な趙将と組ませるのもアリな気もするんだが…いずれにせよこの人選が吉と出るか凶と出るか見ものですね・・・離眼城下の人々の中に貂・蔡沢爺に似たのが居るのが面白い笑)
慶舎が最後の三大天に近いのは予想外でした(側近二人も「あれ?李白・公孫龍のペアじゃないんだ…」と思いましたし。
秦軍58000対趙軍70000の大戦、桓騎は12000の差をいかにして覆すのか次号も楽しみです。(桓騎、出陣前にヤッたのか、ヤッてないのか、朝からお盛んだな笑)
by クリリン (2015-08-27 07:53) 

N村

クリリンさん、さすがコメント早いですね。

ここで慶舎が出てきたら、この慶舎に信が勝つとして、5巻くらいかかるのではないですかね。
 となると、信がホウケンを倒すのにさらに5巻かかるとして、趙を滅ぼすにも10巻(いずれも単行本9くらい必要でしょう。

 さらに、他にも韓、魏、燕、、楚、斉がありますので、キングダムはまだまだ、まだまだ楽しめるようですね。
 
 横山光輝の三国志の巻数を超えるのではないでしょうか。
by N村 (2015-08-27 11:51) 

きんぐだむ

尾平さん‥orz
桓騎兵に痛めつけられて泣きじゃくってる顔が想像できてしまう。。
俺に構うなー!信ー!(号泣)とかって。

まぁでも確かに本陣からしたら援軍に勝手な動きされたら迷惑というか、だから人質?として先手売っておくのは頭いいとしか言いようがないかな?
でも桓騎だったら自分の盾としても使いそうで怖いな‥尾平さん生きて帰ってこれるかな涙目
by きんぐだむ (2015-08-27 18:15) 

かずお

カンキ…じゃなくて敵軍ではないでしょうか?出っ歯を人質ゲットしたのは。カンキなら電光石火を目的にしますから足手まといはいりません。
by かずお (2015-08-27 19:18) 

とある羌瘣

尾平は人質もあるだろうけど情報交換というのもちゃんとあると思う
信側も桓騎はこう出ると助言したり
桓騎は尾平に「奴(信)ならどうでる」というセリフが見えてくる
ある意味これも
本能型(武策)vs本能型(直感)なので
どういう心理戦や武力戦が行われるか楽しみです
by とある羌瘣 (2015-08-28 06:30) 

きんぐ

桓騎軍から飛信隊にきたナキは何か企んでる…描写があるし 趙将慶舎と目と髪型がそっくり同じなのが気になりますね
もしかしたら潜伏している李牧の手のものなのでは…

紀彗は人徳があり魅力的な描写なので、桓騎軍の目玉で戦意喪失作戦をすれば、信や飛信隊も汚名が付きそうな展開になってきたので、いかに信が手を汚さずに、しかし軍として上官の命令は絶対であり、悩み苦しむ信をモヤモヤした感じではなく 「これが信の答えだ 」的な(そうしないと過去の信の行動が無駄になる)スッキリしたものに仕上げられるかを作者は挑戦していると思います



by きんぐ (2015-08-28 12:58) 

始皇帝

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しみに拝見しています。

桓騎は尾平の隊を陽動作戦のオトリ、もしくは捨て駒に使うつもりなのではないかと。
単なる隊の入替えとは思えません。
いかにも何かありそうな感じです。
そして信は桓騎の「勝つためなら何でもする」という冷酷非情な「大人の戦い」を目の当たりにするのではないかと。
尾平達が心配ですが、これが桓騎の言う「一皮むける…」ことに繋がる気がします。
by 始皇帝 (2015-08-28 16:50) 

バクコシン様

尾平を突撃させ、尾平を助けようと飛信隊も突撃する。そんな絵図を描いているのではないでしょうか。
安易ですかね
by バクコシン様 (2015-08-28 17:50) 

きんぐだむ

新キャラのナキさんが趙軍のスパイという意見もありますね。。
んー、確かに、側近なのにお頭じゃなくて桓騎将軍って言ってる‥
でも桓騎軍が敵のスパイをやすやすと入り込ませるような軍であってほしくないな。。
輪虎さんですら隙がないって言ってたくらいだし‥あーでもスパイもあり得そう‥
ハラハラドキドキな展開ですね。。
by きんぐだむ (2015-08-28 18:05) 

英

テンが言ってた「消失した隊」というのが気になります。
桓騎に魅了された禁欲ご立派な古参が女付き接待を受けたら・・・
こんなことが隊の分裂に繋がるかもしれない。桓騎軍に流れる隊員が出るかもしれない。尾平は虐殺を命じられるかもしれない。
桓騎は「すべては勝つため」「やりたいことはすべてやる」けど、信には飛信隊が飛信隊でいるための試金石となるかもしれない。テン早く気付いて!

敵将であれだけいい人に描かれたのは初めてではないでしょうか。新キャラ紀彗の戦いにも注目しています。
by 英 (2015-08-28 22:37) 

てん

紀彗が惨殺されるのがめにうかんでしまう
by てん (2015-08-29 15:27) 

離眼の民

桓騎が勝ってしまうと城の民は酷い目に遭ってしまうかもしれない。

今回だけは紀彗、慶舎、がんばってくれ?
李牧来てくれ?

by 離眼の民 (2015-08-30 13:37) 

離眼の民

紀彗、慶舎、がんばってくれ。

桓騎が勝てば離眼は酷い目に遭ってしまう。
by 離眼の民 (2015-09-03 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。